芸能

板野友美、「活動のメインがインスタグラム」の悲しい現状

20150424tomo

 板野友美が4月11日に北京で開催された「第三回音悦Vチャートアワーズ」に出席し、「2014年度日本地域突破アーティスト賞」を受賞。久しぶりに日本のマスコミをにぎわせた。

 なぜいま受賞なのかという疑問はさておき、板野が本業のアーティストとして話題になるのは実際のところかなり久しぶりである。ここ最近、板野がニュースに取り上げられるのは、「インスタグラム」にアップした画像の話題ばかりだからだ。アイドル誌のライターが解説する。

「最近の板野に関するニュースといえば、島崎遥香とのツーショット写真やウサギの耳を付けた写真、はたまたナチュラルメイクの写真など、インスタグラムにアップした画像を紹介するものばかりです。『キュートなうさ耳姿をファンが絶賛』なんて話題は正直なところ、ニュースの題材だとは思えないのですが」

 ちなみに48グループの現役メンバーは“ぐぐたす”ことGoogle+で情報発信しているため、ライバルにあたるインスタグラムのユーザーはほとんどいない。そのため48関連だと、板野のほかには前田敦子や篠田麻里子といった卒業生のアカウントが目立っている。なかでも活発に画像をアップしているのが大島優子だ。

「大島優子は出演中のドラマ『ヤメゴク』(TBS系)の撮影現場など、仕事中の写真を数多くアップしています。彼女はブログをやっていないのでインスタグラムでの情報発信に積極的ですね。それでいて彼女はドラマ初主演など女優としての話題に事欠かないので、インスタグラムの内容がニュースになることは少ないです」(前出・アイドル誌ライター)

 芸能人としてインスタグラムを活用するのは大いに結構だが、それが芸能活動のメインに見えてしまう板野の現状は、まるで“インスタグラム芸人”に見えてしまいかねない。4月4日には冠番組「板野友美のうた女(じょ)~Girl’s Music Channel~」(TOKYO FM)もスタートしたともちん。アーティストとしての活躍をもっと見せてほしいものである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
「日本大コケ映画祭」(7)3打席ノーヒット!松本人志は「大“コケ”日本人」か!?
2
「日本大コケ映画祭」(3)EXILE・マキダイ主演作は金券ショップで50円!?
3
SMAP中居正広がついに告白!ジャニーズ禁断の「ムラムラ処理」事情
4
「日本大コケ映画祭」(4)能年、剛力、環奈、板野…アイドル女優、大惨敗の巻
5
「日本大コケ映画祭」(6)興行収入ワースト1位はオスカーの“元祖”ゴリ押し女優