芸能

ジャニー喜多川氏が見抜いていたSMAP・中居正広の才能とは?

20150603nakai

 5月26日、SMAP・中居正広が「コカ・コーラゼロ」のリニューアルイベントに登場。父親が2月に亡くなっていたことを公表して以来、マスコミの前に初めて姿を現す機会だったが、その対応ぶりが「凄い」と話題になった。

「直前になって事務所から『父親の話はNG』という通達があり、現場はピリピリしていました。そんな中、フジテレビの『直撃LIVE グッディ!』のリポーターが父親の話を聞こうとすると、中居さんは『安藤(優子)さんのところですか? 絶対聞けよって言われたの?』と逆質問。一転、和やかなムードになりました。これはサービス精神と、『父親のことを変な風に騒がれたくない』という気持ちからだと思います。真摯に対応してくれた以上、どこも悪いことは書きませんよ。中居さんはお父さんが付けた『ヒロちゃん』というあだ名で家族から呼ばれていますが、彼女にすらそう呼ぶのを許しません。それ程、家族は特別なんです」(業界関係者)

 そんな中居は現在、多くの番組でMCを務めているが、事務所社長のジャニー喜多川氏には、20年以上前にその才能を評価されていたという。ベテラン芸能記者が語る。

「ジャニーさんと自宅で麻雀をした際、中居くんのことを『頭の回転が良く、バラエティで司会が出来る』と言っていました。当時、『夢がMORIMORI』(フジテレビ系)に出たばかりで、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)にも出ていない頃でしたから、一緒にいた和田アキ子さんも驚いてましたね。また、それとは別に『事務所から紅白歌合戦の司会者を出すのが夢』とも語っていました。ただ、当時の司会はNHKの局アナ以外では加山雄三さんなど歌手と俳優で活躍した人だけでしたから、才能に気付いていたとはいえ、まさか数年後に中居くんが自身の夢を実現してくれるとは思わなかったでしょうね」

 今や「BIG3」の後継者といわれる中居。期待された才能を自身の努力で開花させ、事務所社長の予想を上回る活躍をしているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆死!実写版「ジョジョ」は公開前から酷評も“怖いもの見たさ”に賭けていた
2
吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的!
3
安室奈美恵を引退に至らしめた6年前の「カネがらみトラブル」!
4
江角マキコの落書きどおり?長嶋一茂が放った一言に共演者が凍りついた!
5
有名人家族「骨肉の修羅」全真相(2)安室奈美恵 「親族が実母を惨殺」事件のトラウマ現場