芸能

「HEAT」視聴率大爆死も役者・稲垣吾郎の実力キラリ!

20150715inagaki

 放送前から主演・AKIRAの演技力が問題視されていたドラマ「HEAT」(フジテレビ系)が7月7日に初回を迎え、平均視聴率6.6%と惨敗に終わった。ところが、視聴率を超越して注目を浴びた役者がいる。

「稲垣吾郎の株が上がりましたね。最初からわかっていたこととはいえ、やはりAKIRAが出てくると学芸会になってしまう。脇を固める田中圭や佐藤隆太の演技力の高さも再確認できましたが、いかんせん華や引力といったスター性が足りない。ドラマ開始10分ほどで稲垣の出番となりましたが、いきなり画面が華やいで吸い寄せられました。稲垣はこのドラマで、役者としての力量を再評価されますよ」(テレビドラマプロデューサー)

 稲垣がこのドラマで演じているのは、エレガントさと冷徹さという二面性を持ち合わせた辣腕社長役。これまで、ヒーローもヒールも経験してきた稲垣が、その演技力を存分に発揮できる役どころだ。

「GACKTでもハマリそうな設定ですが、稲垣と違ってリアリティがない。こんな社長っていそうだなと思わせてくれる稲垣は、いい役者に成長したと思います」(舞台演出家)

 放送後、ネットでも「ゴローちゃんハマリ役」「ゴローちゃんが出てくると安心する」などの書き込みが。役者・稲垣吾郎にとっては好条件なドラマなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
2
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
5
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?