芸能

「HEAT」視聴率大爆死も役者・稲垣吾郎の実力キラリ!

20150715inagaki

 放送前から主演・AKIRAの演技力が問題視されていたドラマ「HEAT」(フジテレビ系)が7月7日に初回を迎え、平均視聴率6.6%と惨敗に終わった。ところが、視聴率を超越して注目を浴びた役者がいる。

「稲垣吾郎の株が上がりましたね。最初からわかっていたこととはいえ、やはりAKIRAが出てくると学芸会になってしまう。脇を固める田中圭や佐藤隆太の演技力の高さも再確認できましたが、いかんせん華や引力といったスター性が足りない。ドラマ開始10分ほどで稲垣の出番となりましたが、いきなり画面が華やいで吸い寄せられました。稲垣はこのドラマで、役者としての力量を再評価されますよ」(テレビドラマプロデューサー)

 稲垣がこのドラマで演じているのは、エレガントさと冷徹さという二面性を持ち合わせた辣腕社長役。これまで、ヒーローもヒールも経験してきた稲垣が、その演技力を存分に発揮できる役どころだ。

「GACKTでもハマリそうな設定ですが、稲垣と違ってリアリティがない。こんな社長っていそうだなと思わせてくれる稲垣は、いい役者に成長したと思います」(舞台演出家)

 放送後、ネットでも「ゴローちゃんハマリ役」「ゴローちゃんが出てくると安心する」などの書き込みが。役者・稲垣吾郎にとっては好条件なドラマなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ「アンナチュラル」での“路上生着替え”に「逃げ恥」超える予感!
2
バスタオル姿に悶絶!? 乃木坂46西野七瀬「電影少女」にファンの興奮はMAX
3
安室奈美恵の紅白“ニセモノ写真”騒動にカメラマンが同情するワケとは?
4
広瀬すず、兄逮捕で3年前の「無邪気な発言」が蒸し返されるワケ
5
香取「おじゃMAP」に続き草なぎ「『ぷっ』すま」終了でともに結婚へ加速!?