芸能

「HEAT」視聴率大爆死も役者・稲垣吾郎の実力キラリ!

20150715inagaki

 放送前から主演・AKIRAの演技力が問題視されていたドラマ「HEAT」(フジテレビ系)が7月7日に初回を迎え、平均視聴率6.6%と惨敗に終わった。ところが、視聴率を超越して注目を浴びた役者がいる。

「稲垣吾郎の株が上がりましたね。最初からわかっていたこととはいえ、やはりAKIRAが出てくると学芸会になってしまう。脇を固める田中圭や佐藤隆太の演技力の高さも再確認できましたが、いかんせん華や引力といったスター性が足りない。ドラマ開始10分ほどで稲垣の出番となりましたが、いきなり画面が華やいで吸い寄せられました。稲垣はこのドラマで、役者としての力量を再評価されますよ」(テレビドラマプロデューサー)

 稲垣がこのドラマで演じているのは、エレガントさと冷徹さという二面性を持ち合わせた辣腕社長役。これまで、ヒーローもヒールも経験してきた稲垣が、その演技力を存分に発揮できる役どころだ。

「GACKTでもハマリそうな設定ですが、稲垣と違ってリアリティがない。こんな社長っていそうだなと思わせてくれる稲垣は、いい役者に成長したと思います」(舞台演出家)

 放送後、ネットでも「ゴローちゃんハマリ役」「ゴローちゃんが出てくると安心する」などの書き込みが。役者・稲垣吾郎にとっては好条件なドラマなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣の胸が辱められた!?「コード・ブルー」山下智久の問題シーン!
2
中居正広「ジャニーズ残留で幹部候補に浮上」で木村拓哉の不満が爆発寸前!
3
祭りを楽しむほしのあき&三浦皇成夫婦に「親子にしか見えない」総ツッコミ!
4
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
5
あの球界エースまで!? 乃木坂46白石麻衣を好きなアスリートが続々発覚!