芸能

「HEAT」視聴率大爆死も役者・稲垣吾郎の実力キラリ!

20150715inagaki

 放送前から主演・AKIRAの演技力が問題視されていたドラマ「HEAT」(フジテレビ系)が7月7日に初回を迎え、平均視聴率6.6%と惨敗に終わった。ところが、視聴率を超越して注目を浴びた役者がいる。

「稲垣吾郎の株が上がりましたね。最初からわかっていたこととはいえ、やはりAKIRAが出てくると学芸会になってしまう。脇を固める田中圭や佐藤隆太の演技力の高さも再確認できましたが、いかんせん華や引力といったスター性が足りない。ドラマ開始10分ほどで稲垣の出番となりましたが、いきなり画面が華やいで吸い寄せられました。稲垣はこのドラマで、役者としての力量を再評価されますよ」(テレビドラマプロデューサー)

 稲垣がこのドラマで演じているのは、エレガントさと冷徹さという二面性を持ち合わせた辣腕社長役。これまで、ヒーローもヒールも経験してきた稲垣が、その演技力を存分に発揮できる役どころだ。

「GACKTでもハマリそうな設定ですが、稲垣と違ってリアリティがない。こんな社長っていそうだなと思わせてくれる稲垣は、いい役者に成長したと思います」(舞台演出家)

 放送後、ネットでも「ゴローちゃんハマリ役」「ゴローちゃんが出てくると安心する」などの書き込みが。役者・稲垣吾郎にとっては好条件なドラマなのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
「日本大コケ映画祭」(7)3打席ノーヒット!松本人志は「大“コケ”日本人」か!?
2
「日本大コケ映画祭」(3)EXILE・マキダイ主演作は金券ショップで50円!?
3
SMAP中居正広がついに告白!ジャニーズ禁断の「ムラムラ処理」事情
4
「日本大コケ映画祭」(4)能年、剛力、環奈、板野…アイドル女優、大惨敗の巻
5
「日本大コケ映画祭」(6)興行収入ワースト1位はオスカーの“元祖”ゴリ押し女優