芸能

西内まりや、ドラマ不発は「賞味期限切れ」の予兆!?

20150715nisiuchi

 歌手にモデル、そして女優と八面六臂の活躍を見せる西内まりや。しかし、みずからが主演し、話題性十分でスタートした「ホテルコンシェルジュ」(TBS系)は、初回視聴率9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、あまり喜べない船出となった。

「このドラマはすでに大コケ臭が漂っています」と言うのはテレビ局関係者だ。

「TBSは『姉さん、事件です』のセリフが印象的だった高嶋政伸主演のドラマ『HOTEL』を大当たりさせていますから、今回の『ホテルコンシェルジュ』も期待度が高かった。ところが始まってみると、ホテルの内情やそこで働く者から訪れる客に至るまで、リアリティが何ひとつなく、主役の西内の演技もぼんやりしている。脚本の松田裕子は、今期は杏主演の『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)でも脚本を書いていますが、こちらは初回視聴率14.7%と好発進。もしかしたら主演の力の差が出ているのかも‥‥」

 また、広告代理店関係者は西内の露出過多に警鐘を鳴らす。

「西内は来月、歌手として『RISING PEACE FES 2015』に、モデルとして『Seventeen 夏の学園祭2015』に出演する予定が控えており、さらに11月には主演映画『レインツリーの国』の公開も予定されています。この状況は、ひと昔前の剛力彩芽以上ですから、西内に対して食傷気味になる人も多いはず。事務所が仕事を絞らなければ、いろんな意味で西内は潰れますよ」

 一気に飽きられることも心配だが、「西内まりや、過労でダウン」の文字が夕刊紙の一面に載らないことを願う。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広と木村拓哉が結託して、事務所を辞める3人を裏切り者扱いに!?
2
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
3
ミスチル櫻井の“おひとり様”な買い物姿を目撃!その恐妻家ぶりとは
4
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
5
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故