芸能

SMAP中居がナイナイの「27時間テレビ」グダグダ進行にマジギレした理由

20150727_99

 7月25日、26日に「FNS27時間テレビ2015 めちゃ×2ピンチってるッ!~本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん!!~」(フジテレビ系)が放送された。同番組が午前中に放送したコーナー「ちびっこホンキーダンス選手権」にて、SMAPの中居正広が声を荒げる場面があったという。

「番組では、スタッフが用意したウケ狙いのお面を子供たちにかぶせてダンスするというくだりがあったのですが、司会のナインティナインはそのお面をうまく子供たちにかぶせることができず、まるで放送事故のような静かな場面が続きました。すると遠くの席に座っていた中居は、その空気に痺れを切らしたのか、『このテンポなんだ!? ナインティナイン、疲れてるのわかるけど、もうちょっと間を詰めてくれよ! ゆったりすぎるだろ!』と本気のダメ出しが炸裂。それでもナイナイがアタフタしているため、『なにのんびりやってんだよ! 収録じゃねぇんだから!』とさらに声を荒げていました」(テレビ誌記者)

 このコーナーは全国のちびっこたちが、それぞれダンスを披露するというもの。しかし、それが午前中から何時間も続いたため、ネットでは「テレビ好きの俺もこのコーナーはマジでキツイ」「スタジオのグダった空気がヤバすぎる」と、厳しい声が相次いでいた。そのため中居の怒りには「その通り!」と賛同する者も多かったという。

「中居が本番中、あそこまで本気の注意をするのは珍しい。しかしスタジオがあまりにグダグダな空気だったため、『中居が視聴者の気持ちを代弁してくれた』との声も上がっているようです。また今回、27時間テレビのメインはめちゃイケであって、中居は本来なら司会者ではない。にもかかわらず、27時間フル出場させられ、不眠不休で出演者のサポートをしていたため、彼も番組へのイライラがピークに達していたのかもしれません」(芸能誌記者)

 昨年に続き、今年も序盤の水泳大会から、クライマックスの岡村ダンスステージのトリまで、SMAPさまさまな放送となっていた27時間テレビ。人気低迷が叫ばれるフジだけに、今後もSMAP頼りは続きそうだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志、「発言がカットされた」苦言で囁かれる「上原多香子」と「番組降板」!
2
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
3
上原多香子、無言で謝罪する足元に漂う違和感で囁かれる「妊娠説」!
4
「不貞報道」上原多香子、夫遺族が「証拠」を今公開せざるを得なかった理由!
5
上原多香子「奔放だった男グセ」を「居酒屋デート」ミュージシャンが初激白!