連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「広瀬すずの皮膚」収集だけじゃない!南キャン山里の異常な性癖の数々
7月21日放送の情報番組「スッキリ!」(日本テレビ系)にて、広瀬すずが主演を務める映画「ちはやふる」の撮影現場VTRが流れた。その中で広瀬は撮影で膝がすりむけたというエピソードを披露したのだが、そこでナレーションの山里は「その皮をぜひね、ヤフオクか何かで出していただければ‥‥」と発言してしまい、炎上騒ぎとなっている。この騒動を受け山里は22日、自身のラジオ番組で心境を語ったという。
「今回の発言でクレームが殺到していることについて、本人は謝罪しながらも『やくさんが怒られないのに、なんで俺がもしもの話を言ったら怒られるのかな』と不満を漏らしていました。やくとは、やくみつるのことで、彼は芸能人が口をつけた箸やストローを持ち帰ることで有名です。山里からすれば、そっちは許されているのになぜ俺だけここまで叩かれるのか、という気持ちがあったのでしょう」(芸能誌記者)
そんな山里といえばキモキャラとして知られるが、深夜のラジオ番組では過去に数々の性癖を暴露してきたのだという。
「山里は過去に様々な変態的な嗜好をラジオで口にしています。例えば可愛い子の入ったお風呂の水は飲むだとか、気になる人にはパ行を言わせ、唾が飛んできたら、唾液の付着した手の甲などを舐めたいと語るなどして、リスナーを驚かせてきました。本当に実践しているかは不明ですが、普段からそのようなことを考えているため、今回の『スッキリ!』でもポロっといつもの調子で本音が出てしまったのでしょう」(前出・芸能誌記者)
深夜ラジオでは許されたキモネタも、朝の番組の視聴者には刺激が強すぎたようだ。
(森嶋時生)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

