芸能

能年玲奈⇒広瀬すず、広末涼子⇒鈴木杏…あのヒロインのピンチヒッター秘話

20150804hirose

 去る7月19日、16年3月、4月公開の2部作映画「ちはやふる」の撮影現場取材会が行われ、主演の広瀬すずが羽織袴の姿を披露した。

 人気漫画が原作、かつ人気若手女優が主人公とあって早くも注目を集めているが、当初主人公に抜擢されていたのが広瀬でなかったことはご存知だろうか。

「実は能年玲奈が演じる予定でした。ところが能年は事務所からの独立騒動で引き受けられる状態じゃなかった」(映画ライター)

 予定していたはずが突然の交代。芸能界には少なくないようだが、そこに至るには様々な理由がある。

 現在放送中のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」にも、そんなピンチヒッターが存在する。

「主人公・文の旦那である久坂玄瑞の愛妾で、芸妓の辰路を演じる鈴木杏です。当初、辰路役は広末涼子が抜擢されていましたが、なんと降板の理由が第三子の妊娠。そこで急遽、鈴木杏に白羽の矢が立ったのです」(放送記者)

 同じく現在放送中のCM「クリアアサヒ」でも交代劇があった。レギュラーで出演していた上戸彩が妊娠を発表。収録を開始していたドラマはことなきを得たが、妊婦にアルコールは問題アリ。そこで桃井かおりと本田翼がピンチヒッターとして登場することになったのだ。

 現在発売中の「アサ芸シークレットVol.35」では、ドラマ、映画、CM、舞台での有名女優24組の「ピンチヒッター秘話」を裏事情と併せて完全解剖。その代打、吉と出るのか凶と出るのか‥‥!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
出演作をコケさせガール!?水原希子ムービーが「観客10人」の大惨事!
2
乃木坂46白石麻衣の「倹約」告白にファンが再びザワつき始めた理由!
3
時の流れは残酷!? B’z・稲葉浩志のトーク顔が「完全にオバチャン」で騒然!
4
武井咲にあやかりたい「結婚待たされ」美女の“悩”プライバシー(3)井上真央に“神風”が吹いた
5
映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに