芸能

次はS?H?…乃木坂46・齋藤飛鳥の“移籍先”候補は?

20150805nogizaka

 乃木坂46のメンバーが“移籍”を余儀なくされそうだ。そのメンバーとは、間もなく17歳の誕生日(8月10日)を迎える齋藤飛鳥。1期生の最年少メンバーとして知られ、最新シングル「太陽ノック」で自身初となる2作連続での選抜入りを果たすなど、将来性豊かな逸材である。

 その齋藤が専属モデルを務める女性ファッション誌「CUTiE」(宝島社)が、8月発売の9月号をもって休刊することが決定。今年2月に専属モデル契約を結んだばかりだったが、在籍半年にして“他誌への移籍”を検討することになったのである。

 2009年12月に休刊した「PINKY」(集英社)では、「non-no」や「MORE」など同じ集英社の雑誌に移行したモデルが多かった。なかには似たような年齢層をターゲットにする雑誌を求めて、講談社など他社の雑誌に移籍したモデルもいたとか。

 休刊に伴って方向性を変えた例もある。「BLENDA」(角川春樹事務所)の専属モデルだった小泉梓は2014年8月の休刊後、青年マンガ誌で水着グラビアを発表。さらに初写真集もリリースするなど、活躍の場を広げている。

 これらの例を踏まえて齋藤飛鳥の今後を予想すると、まず可能性が高そうなのは、宝島社の雑誌に横滑りで移籍することだろう。齋藤の年齢を考えると、候補となるのは「SPRiNG」か「mini」があげられる。次に、他の乃木坂メンバーが活躍する雑誌への移籍もありえるかもしれない。

 現時点での専属モデルは白石麻衣が「Ray」(主婦の友社)、西野七瀬が「non-no」(集英社)、橋本奈々未と松村沙友理は「CanCam」(小学館)と多岐にわたっている。このほかにも講談社や光文社、ぶんか社や日之出出版など、女性誌を抱える出版社は多い。齋藤が次の場で活躍する姿を見るのも遠い日ではなさそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
4
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(1)風呂嫌いにトップス裏返し
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは