芸能

「マネしないで!」山本耕史の堀北真希への求婚方法に心理カウンセラーが警鐘

20150825horikita

 8月24日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、山本耕史が独占インタビューで登場。堀北真希への6年越しの思いと「交際0日」の電撃結婚について語った。

「堀北は清純派で、本命は長く付き合っているとされていた嵐の櫻井翔と目されていましたので本当にびっくりしました。6年前の共演で山本がひと目ぼれ。今年の共演舞台の稽古の時に、毎日彼女を気遣う手紙を書いて渡したという、相撲で言うところのがぶり寄り。その純愛の成就は、久しぶりに聞くいいニュースです」(テレビ雑誌記者)

 しかし、山本の堀北への「一途な愛」は、一歩間違えれば犯罪スレスレの危険な行為だという。

「山本さんは40通を超える手紙を渡して、地道に思いを伝えたそうですが、こういうニュースで『自分も‥‥』と思い込むストーカーが増えるのです。『交際0日』などとマスコミもあおらないでほしいですね。今回の場合、堀北さんは山本さんとの共演など、恋愛対象ではなくとも仕事を通じての関係性や信頼感がすでに築かれていた。だからこそ熱烈なアプローチが功を奏したのです。また、山本さんも節度を守り交流のない時期も焦らず想いを秘めているにとどめていました。6年もかけて丁寧に二人の関係性を育んでいったからこそ、彼女の心をつかむことができたのです。手紙とか、勘で堀北さんが乗る新幹線に飛び乗ったとか、表面的なアプローチだけを見てマネすることは非常に危険です」(ストーカー問題も扱う心理カウンセラー)

 山本耕史なら純愛でも、一般人ならストーカー扱いされる可能性があることは、肝に銘じておこう。

(大門はな)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「俺たちのまさおが…」金正男暗殺の一報にネット民が落胆、その理由とは?
2
爆笑問題「ぶっちゃけ寺」だけじゃない!あの人気番組も説明なしで打ち切りへ?
3
星野源が大絶賛!水野美紀が「奪い愛、冬」で干され女優から完全復活
4
米軍内での「金正恩暗殺計画」はここまで進んでいる!
5
金正男が激白「北朝鮮を解放する!」(4) 「常に警護されている」真意