芸能

島崎遥香、乃木坂46のライブを見てうらやましがったAKB48との違いとは?

20150906shimazaki

 ぱるることAKB48・島崎遥香のツイッターでの思わぬ発言が、多くのファンを動揺させている。

 8月8日から持病のぜんそくによる体調不良のため、AKB48の活動を休業していた島崎。しかしそれも徐々に体調が回復してきたようで、26日から活動を再開。31日には総合プロデューサーの秋元康とともに、明治神宮球場で行われた乃木坂46の全国ツアー「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015」の千秋楽公演の観覧のために足を運んだことを報告した。

 公演終了後、島崎は「やっぱ、LIVEは最高ですね!」と元気に振り返ったが、それに続けて発言した「乃木坂は女の子のファンが多くて羨ましかったなぁ」のコメントにファンが過剰反応。「なぜか申しわけない気持ちになった」「ごめんない。僕たちが女性ファンの増えづらい環境を作ってしまったんです」といった書き込みがネット上で相次いだ。島崎も軽いノリでした発言がここまでファンをオタオタさせるとは思ってもいなかっただろう。

 そもそもAKB48も十分女性ファンが多いように思えるが、それと比較しても乃木坂46の女性ファンは多いのだろうか。

「単純に女性ファンの数という意味でもAKBは多いです。ただ分母(ファン全体数)も多いですから、コンサートではどうしても男性のほうが目立ちますよね。一方で、水着グラビアをやらないなど、清楚イメージで売っている乃木坂46に新規の女性ファンが増えているのも事実です。白石麻衣や西野七瀬、橋本奈々未など女性ファッション誌の専属モデルを務めるメンバーが6人もいますから、ガールズアワードなどのファッションショーイベントに出演する機会も増加、ファン獲得のチャンスも必然的に多い。男性ファンにしても、乃木坂46の場合は彼女たちをファッションアイコンとして見ている大学生はけっこういますね」(アイドル誌ライター)

 AKB48の中でもファッションセンスは抜群と言われる島崎だけに、乃木坂46のオシャレな雰囲気に思わずポロッと気持ちが出てしまったのかもしれない。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAPの3人に亀裂!?草なぎ剛がふと漏らした再分裂の「兆候」
2
相葉はトップ陥落で大野は激減!CM出演ランキングでわかった嵐「人気の翳り」
3
桐谷美玲“激ヤセ隠し”登壇で取材陣が心配する「重大病の可能性」
4
松本人志に宣戦布告か!?ウーマン村本がM-1審査員に「大苦言」の波紋
5
ブルゾンちえみ、ライブ衣装の網タイツ「ウエスト部分」に異論続出!