芸能

島崎遥香、乃木坂46のライブを見てうらやましがったAKB48との違いとは?

20150906shimazaki

 ぱるることAKB48・島崎遥香のツイッターでの思わぬ発言が、多くのファンを動揺させている。

 8月8日から持病のぜんそくによる体調不良のため、AKB48の活動を休業していた島崎。しかしそれも徐々に体調が回復してきたようで、26日から活動を再開。31日には総合プロデューサーの秋元康とともに、明治神宮球場で行われた乃木坂46の全国ツアー「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015」の千秋楽公演の観覧のために足を運んだことを報告した。

 公演終了後、島崎は「やっぱ、LIVEは最高ですね!」と元気に振り返ったが、それに続けて発言した「乃木坂は女の子のファンが多くて羨ましかったなぁ」のコメントにファンが過剰反応。「なぜか申しわけない気持ちになった」「ごめんない。僕たちが女性ファンの増えづらい環境を作ってしまったんです」といった書き込みがネット上で相次いだ。島崎も軽いノリでした発言がここまでファンをオタオタさせるとは思ってもいなかっただろう。

 そもそもAKB48も十分女性ファンが多いように思えるが、それと比較しても乃木坂46の女性ファンは多いのだろうか。

「単純に女性ファンの数という意味でもAKBは多いです。ただ分母(ファン全体数)も多いですから、コンサートではどうしても男性のほうが目立ちますよね。一方で、水着グラビアをやらないなど、清楚イメージで売っている乃木坂46に新規の女性ファンが増えているのも事実です。白石麻衣や西野七瀬、橋本奈々未など女性ファッション誌の専属モデルを務めるメンバーが6人もいますから、ガールズアワードなどのファッションショーイベントに出演する機会も増加、ファン獲得のチャンスも必然的に多い。男性ファンにしても、乃木坂46の場合は彼女たちをファッションアイコンとして見ている大学生はけっこういますね」(アイドル誌ライター)

 AKB48の中でもファッションセンスは抜群と言われる島崎だけに、乃木坂46のオシャレな雰囲気に思わずポロッと気持ちが出てしまったのかもしれない。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
「高知東生逮捕」でネット上ではあの俳優に“疑惑の目”が!?
2
高知東生は逮捕ラッシュの始まり?緊張走る清原和博の“薬物仲間”たち
3
中越典子が夫・永井大の「借金騒動」と「二丁目疑惑」で“こころ”はボロボロ?
4
思想犯扱いされた春香クリスティーンが号泣!フジのやり過ぎドッキリに批判殺到
5
高知東生と不貞相手の無神経な密会場所に妻・高島礼子はあ然!?