芸能

島崎遥香、乃木坂46のライブを見てうらやましがったAKB48との違いとは?

20150906shimazaki

 ぱるることAKB48・島崎遥香のツイッターでの思わぬ発言が、多くのファンを動揺させている。

 8月8日から持病のぜんそくによる体調不良のため、AKB48の活動を休業していた島崎。しかしそれも徐々に体調が回復してきたようで、26日から活動を再開。31日には総合プロデューサーの秋元康とともに、明治神宮球場で行われた乃木坂46の全国ツアー「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015」の千秋楽公演の観覧のために足を運んだことを報告した。

 公演終了後、島崎は「やっぱ、LIVEは最高ですね!」と元気に振り返ったが、それに続けて発言した「乃木坂は女の子のファンが多くて羨ましかったなぁ」のコメントにファンが過剰反応。「なぜか申しわけない気持ちになった」「ごめんない。僕たちが女性ファンの増えづらい環境を作ってしまったんです」といった書き込みがネット上で相次いだ。島崎も軽いノリでした発言がここまでファンをオタオタさせるとは思ってもいなかっただろう。

 そもそもAKB48も十分女性ファンが多いように思えるが、それと比較しても乃木坂46の女性ファンは多いのだろうか。

「単純に女性ファンの数という意味でもAKBは多いです。ただ分母(ファン全体数)も多いですから、コンサートではどうしても男性のほうが目立ちますよね。一方で、水着グラビアをやらないなど、清楚イメージで売っている乃木坂46に新規の女性ファンが増えているのも事実です。白石麻衣や西野七瀬、橋本奈々未など女性ファッション誌の専属モデルを務めるメンバーが6人もいますから、ガールズアワードなどのファッションショーイベントに出演する機会も増加、ファン獲得のチャンスも必然的に多い。男性ファンにしても、乃木坂46の場合は彼女たちをファッションアイコンとして見ている大学生はけっこういますね」(アイドル誌ライター)

 AKB48の中でもファッションセンスは抜群と言われる島崎だけに、乃木坂46のオシャレな雰囲気に思わずポロッと気持ちが出てしまったのかもしれない。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
星野源 お気に入りはあの女優?紅白では封印した意外な素顔
2
目撃スクープ17連発!「アサ芸タレコミ110番」(3)家族思いの市川海老蔵だが…
3
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
4
さんまもブラマヨも何様?「ホンマでっか!?TV」の非情な先生イジリに視聴者が拒絶反応
5
清原だけじゃない…薬物有名人「闇ネットワーク」(2)2組の芸能人夫妻が本丸候補?