芸能

島崎遥香、乃木坂46のライブを見てうらやましがったAKB48との違いとは?

20150906shimazaki

 ぱるることAKB48・島崎遥香のツイッターでの思わぬ発言が、多くのファンを動揺させている。

 8月8日から持病のぜんそくによる体調不良のため、AKB48の活動を休業していた島崎。しかしそれも徐々に体調が回復してきたようで、26日から活動を再開。31日には総合プロデューサーの秋元康とともに、明治神宮球場で行われた乃木坂46の全国ツアー「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015」の千秋楽公演の観覧のために足を運んだことを報告した。

 公演終了後、島崎は「やっぱ、LIVEは最高ですね!」と元気に振り返ったが、それに続けて発言した「乃木坂は女の子のファンが多くて羨ましかったなぁ」のコメントにファンが過剰反応。「なぜか申しわけない気持ちになった」「ごめんない。僕たちが女性ファンの増えづらい環境を作ってしまったんです」といった書き込みがネット上で相次いだ。島崎も軽いノリでした発言がここまでファンをオタオタさせるとは思ってもいなかっただろう。

 そもそもAKB48も十分女性ファンが多いように思えるが、それと比較しても乃木坂46の女性ファンは多いのだろうか。

「単純に女性ファンの数という意味でもAKBは多いです。ただ分母(ファン全体数)も多いですから、コンサートではどうしても男性のほうが目立ちますよね。一方で、水着グラビアをやらないなど、清楚イメージで売っている乃木坂46に新規の女性ファンが増えているのも事実です。白石麻衣や西野七瀬、橋本奈々未など女性ファッション誌の専属モデルを務めるメンバーが6人もいますから、ガールズアワードなどのファッションショーイベントに出演する機会も増加、ファン獲得のチャンスも必然的に多い。男性ファンにしても、乃木坂46の場合は彼女たちをファッションアイコンとして見ている大学生はけっこういますね」(アイドル誌ライター)

 AKB48の中でもファッションセンスは抜群と言われる島崎だけに、乃木坂46のオシャレな雰囲気に思わずポロッと気持ちが出てしまったのかもしれない。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
視聴率好調「バイキング」の陰で心配される坂上忍の「シフトチェンジ」
3
「このオバサンは誰?」原田知世、最新MVで明らかになった「残念な容姿」
4
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
5
追突事故を起こした木村拓哉が「調布市」にいた理由は家族だった!?