芸能

ビートたけし×アル北郷 ネット・マガジン“お笑いKGB”創刊記念対談「創刊の経緯」

20150924_1001x1st

 かねてより当連載で制作過程をお伝えしてきた、ネット・マガジンの全貌を公開しよう。「お笑いKGB」創刊を祝して、責任編集長・ビートたけしと副編集長・アル北郷が勢い込んでまくしたてる!

「お笑いKGB」創刊の経緯

「安い紙使ってよ。300円くらいの漫画雑誌作るか?」

 ちょうど1年程前、殿からわたくしにこんな提案がありました。

「何かいいタイトルはねーかな。こうしよう。『中年マンデイ』ってのはどうだ!」

 いつだってせっかちな殿は、早々に雑誌名も決定されたのです。

 そこで、わたくしが連載をしている「アサヒ芸能」を発行する徳間書店さんに話を持ち込みましたが、殿の多忙さやコスト面での問題などから、漫画雑誌創刊はやはり厳しく、“たけし的週刊漫画雑誌”は、断念となったのです。しかし、改めて徳間さんから紙を使わないネット・マガジンという形態であれば、コスト削減ができ、実現が可能そうだという提案を受けると、

「何だっていいよ。俺が全部やるから、ネットでも何でも早くやるぞ!」

 と勇ましい発言を炸裂され、さらには、

「あれだな。漫画だけじゃなくてよ、もう何でもありのお笑い雑誌にするか」

 と、中身の大幅変更まで宣言されたのです。

 そして殿が付けたタイトルが「お笑いKGB」。

 現在、今までトライしたことのないジャンル、ネット・マガジン創刊に向け、あーでもないこーでもないと日々殿と打ち合せを重ねています。

 そんな日々の打ち合せの中で、殿が毎回聞いてくるのがネット・マガジンの仕組みです。ですが、何度説明してもイマイチ腑に落ちないようで、

「俺のアイフォンで見れんのか? お前らの携帯じゃ見れないのか?」

 と、何度も同じ確認をされるのです。安心してください。誰のアイフォンでもパソコンでも購読できます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
2
「薬物で3度逮捕」三田佳子次男が今度は「不貞暴行」だって
3
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
4
佐藤健も大迷惑!?「るろうに剣心」作者が女児“法律違反動画”逮捕の波紋
5
とんねるず「みなおか終了」でCS放送に「都落ち」説が急浮上するワケ