芸能

ビートたけし×アル北郷 ネット・マガジン“お笑いKGB”創刊記念対談「創刊の経緯」

20150924_1001x1st

 かねてより当連載で制作過程をお伝えしてきた、ネット・マガジンの全貌を公開しよう。「お笑いKGB」創刊を祝して、責任編集長・ビートたけしと副編集長・アル北郷が勢い込んでまくしたてる!

「お笑いKGB」創刊の経緯

「安い紙使ってよ。300円くらいの漫画雑誌作るか?」

 ちょうど1年程前、殿からわたくしにこんな提案がありました。

「何かいいタイトルはねーかな。こうしよう。『中年マンデイ』ってのはどうだ!」

 いつだってせっかちな殿は、早々に雑誌名も決定されたのです。

 そこで、わたくしが連載をしている「アサヒ芸能」を発行する徳間書店さんに話を持ち込みましたが、殿の多忙さやコスト面での問題などから、漫画雑誌創刊はやはり厳しく、“たけし的週刊漫画雑誌”は、断念となったのです。しかし、改めて徳間さんから紙を使わないネット・マガジンという形態であれば、コスト削減ができ、実現が可能そうだという提案を受けると、

「何だっていいよ。俺が全部やるから、ネットでも何でも早くやるぞ!」

 と勇ましい発言を炸裂され、さらには、

「あれだな。漫画だけじゃなくてよ、もう何でもありのお笑い雑誌にするか」

 と、中身の大幅変更まで宣言されたのです。

 そして殿が付けたタイトルが「お笑いKGB」。

 現在、今までトライしたことのないジャンル、ネット・マガジン創刊に向け、あーでもないこーでもないと日々殿と打ち合せを重ねています。

 そんな日々の打ち合せの中で、殿が毎回聞いてくるのがネット・マガジンの仕組みです。ですが、何度説明してもイマイチ腑に落ちないようで、

「俺のアイフォンで見れんのか? お前らの携帯じゃ見れないのか?」

 と、何度も同じ確認をされるのです。安心してください。誰のアイフォンでもパソコンでも購読できます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・櫻井翔に真っ向勝負!?関ジャニ∞は「苦学生時代」をアピール!
2
有名人家族「骨肉の修羅」全真相(2)安室奈美恵 「親族が実母を惨殺」事件のトラウマ現場
3
石原さとみ危うし?Fカップ「全見せ」解禁で今野杏南が女優として猛追!
4
中村昌也、稲本潤一&田中美保の結婚式出席拒否の「裏事情」暴露で非難殺到
5
フジ「めちゃイケ」、超低迷でも局員が「打ち切りは絶対ない」と言い切る理由