芸能

ビートたけし×アル北郷 ネット・マガジン“お笑いKGB”創刊記念対談「創刊の経緯」

20150924_1001x1st

 かねてより当連載で制作過程をお伝えしてきた、ネット・マガジンの全貌を公開しよう。「お笑いKGB」創刊を祝して、責任編集長・ビートたけしと副編集長・アル北郷が勢い込んでまくしたてる!

「お笑いKGB」創刊の経緯

「安い紙使ってよ。300円くらいの漫画雑誌作るか?」

 ちょうど1年程前、殿からわたくしにこんな提案がありました。

「何かいいタイトルはねーかな。こうしよう。『中年マンデイ』ってのはどうだ!」

 いつだってせっかちな殿は、早々に雑誌名も決定されたのです。

 そこで、わたくしが連載をしている「アサヒ芸能」を発行する徳間書店さんに話を持ち込みましたが、殿の多忙さやコスト面での問題などから、漫画雑誌創刊はやはり厳しく、“たけし的週刊漫画雑誌”は、断念となったのです。しかし、改めて徳間さんから紙を使わないネット・マガジンという形態であれば、コスト削減ができ、実現が可能そうだという提案を受けると、

「何だっていいよ。俺が全部やるから、ネットでも何でも早くやるぞ!」

 と勇ましい発言を炸裂され、さらには、

「あれだな。漫画だけじゃなくてよ、もう何でもありのお笑い雑誌にするか」

 と、中身の大幅変更まで宣言されたのです。

 そして殿が付けたタイトルが「お笑いKGB」。

 現在、今までトライしたことのないジャンル、ネット・マガジン創刊に向け、あーでもないこーでもないと日々殿と打ち合せを重ねています。

 そんな日々の打ち合せの中で、殿が毎回聞いてくるのがネット・マガジンの仕組みです。ですが、何度説明してもイマイチ腑に落ちないようで、

「俺のアイフォンで見れんのか? お前らの携帯じゃ見れないのか?」

 と、何度も同じ確認をされるのです。安心してください。誰のアイフォンでもパソコンでも購読できます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
2
新垣結衣、共演女優が公開告発するも視聴者は全面支持したDL「裏切り行為」!
3
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故
4
藤井聡太四段、横綱白鵬に贈った扇子の「完売品とは揮毫が違う」レア度!
5
「激太り」沢田研二がさらに激変で「渋くてカッコいい」「ガッカリ」の大激論!