芸能

ビートたけし×アル北郷 ネット・マガジン“お笑いKGB”創刊記念対談「創刊の経緯」

20150924_1001x1st

 かねてより当連載で制作過程をお伝えしてきた、ネット・マガジンの全貌を公開しよう。「お笑いKGB」創刊を祝して、責任編集長・ビートたけしと副編集長・アル北郷が勢い込んでまくしたてる!

「お笑いKGB」創刊の経緯

「安い紙使ってよ。300円くらいの漫画雑誌作るか?」

 ちょうど1年程前、殿からわたくしにこんな提案がありました。

「何かいいタイトルはねーかな。こうしよう。『中年マンデイ』ってのはどうだ!」

 いつだってせっかちな殿は、早々に雑誌名も決定されたのです。

 そこで、わたくしが連載をしている「アサヒ芸能」を発行する徳間書店さんに話を持ち込みましたが、殿の多忙さやコスト面での問題などから、漫画雑誌創刊はやはり厳しく、“たけし的週刊漫画雑誌”は、断念となったのです。しかし、改めて徳間さんから紙を使わないネット・マガジンという形態であれば、コスト削減ができ、実現が可能そうだという提案を受けると、

「何だっていいよ。俺が全部やるから、ネットでも何でも早くやるぞ!」

 と勇ましい発言を炸裂され、さらには、

「あれだな。漫画だけじゃなくてよ、もう何でもありのお笑い雑誌にするか」

 と、中身の大幅変更まで宣言されたのです。

 そして殿が付けたタイトルが「お笑いKGB」。

 現在、今までトライしたことのないジャンル、ネット・マガジン創刊に向け、あーでもないこーでもないと日々殿と打ち合せを重ねています。

 そんな日々の打ち合せの中で、殿が毎回聞いてくるのがネット・マガジンの仕組みです。ですが、何度説明してもイマイチ腑に落ちないようで、

「俺のアイフォンで見れんのか? お前らの携帯じゃ見れないのか?」

 と、何度も同じ確認をされるのです。安心してください。誰のアイフォンでもパソコンでも購読できます。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由