芸能

キムタク&マツコだけじゃない、まだまだいる「有名人同級生」

20151121matsuko

 11月16日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、木村拓哉が1年間通っていた千葉の高校時代にマツコ・デラックスと同級生だったことについて語った。

「一部では知られた話でした。木村はマツコと再会した時、『ごめんね、俺、どいつがお前になったかわかんねぇって』と答え、マツコは『そこはそのままでいいわ』と言ったそうです」(芸能ライター)

 例えば芸能コースがあることで有名な高校では、有名人同士が同級生だったという例は珍しくないが、木村とマツコのように一般的な小・中・高校でも芸能人の同級生が生まれることがある。

「水道橋博士は岡山での中学時代、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトと同級生で、今でも家族ぐるみのお付き合いをしています。ほかにも、オウム真理教事件の中川智正死刑囚も同じ中学の同窓生だそうです。爆笑問題の太田光はハリウッド映画『ラストサムライ』や『バベル』に出演し、邦画でもバイプレイヤーとして活躍している二階堂智と小中の同級生。お笑い芸人の柳原可奈子と先日結婚を発表した市川由衣は東京都中野区の中学校でクラスメイトだったそうです」

 キムタクも、まさかこんな形で再会を果たすとは思わなかっただろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?