芸能

「鑑定団」追放の影響か?ダウンタウンの番組で石坂浩二が突然、消された!

20160202ishizakab

 人気バラエティ番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)で司会を務めている石坂浩二が、3月で降板することがわかった。同番組は石坂の発言シーンが、不自然にカットされている点が視聴者の間で話題となっていた。

「『なんでも鑑定団』は今年23年目を迎える人気の長寿番組です。しかしこの2年間、司会の石坂が話すシーンがほとんど映らないため、視聴者の間で心配の声が上がっていました。一部報道によると石坂と番組プロデューサーの間に確執があり、番組側で意図的にカットしていたようです」(テレビ誌記者)

 テレビ東京の定例会見にて、社長は確執報道を否定したものの、結果的に石坂は降板が決定。4月からは、同局系列のBSジャパン「開運!なんでも鑑定団 極上!お宝サロン(仮題)」という新番組で司会を務めるという。

 また石坂がナレーションを務めていたフジテレビの番組では、ナレーションが突然変更され、視聴者を困惑させた。

「石坂はバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でナレーションを務めていたのですが、1月29日に放送された回で、何の説明もなく、声優の二又一成へ代わっていたのです。同番組は毎回、ディープなゲストが多いことで、石坂の温かみのある落ち着いた声のナレーションが視聴者から支持を得ていました。そのため今回の突然の変更には『石坂さんの声が好きだったのに!』『テレ東のいざこざが関係してるのか?』と心配する声が飛び交いました」(前出・テレビ誌記者)

 芸能界一の博識と言われ、かつてはウンチクで視聴者を魅了していた石坂。このまま地上派から追放ということにならなければいいのだが。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
インパルス堤下がテレビから消えた理由は“あの人”を敵に回したからだった!?
2
元AKB48永尾まりやとキスしたイケメン俳優の“下半身”に批判殺到!
3
視聴率欲しさにオファー!?小林麻央が「24時間テレビ」の“お涙頂戴”を拒否
4
「初めて吹いた」ダレノガレ明美、彼氏発覚で前代未聞の“潮”対応!
5
とんでもない破壊力!元AKB48永尾まりやの濃厚キスに「5月に卒業でコレ?」