芸能

きっかけはあの男!清原の薬物捜査は「文春報道」以前から始まっていた

20160207kiyohara

 2月2日、元プロ野球選手の清原和博容疑者が薬物所持の現行犯で逮捕された。この報道に、プロ野球関係者や交流のあった有名人が続々と悲嘆のコメントを発表。ニュース番組や新聞各紙も大きく扱い、スポーツ、芸能の枠を超えた大事件となっている。

「14年3月に『週刊文春』が疑惑を報じ、その後すぐに警察からマークされたと言われていますが、実はもっと以前に名前が浮上していました。06年に元プロ野球選手の野村貴仁が薬物使用で逮捕されましたが、その際に清原容疑者も捜査対象に挙がっていたのだそうです。しかし、使用の確認がされず逮捕にはいたりませんでした」(社会部記者)

 そして今回、再び捜査対象となり、徹底した下調べのもと逮捕に至ったというわけだ。

 今後、薬物の入手ルートなどが調べられることになるのだが、気になるのは“芸能界薬物汚染”の実態だ。

「警察が時間をかけて捜査した理由は、清原容疑者を逮捕するためだけではありません。彼からつながる薬物犯罪者を芋づる式に逮捕するつもりなのでしょう。すでにプロ野球関係者のほか芸能人、格闘家、ミュージシャンなどの名前が挙がっていると噂されています」(週刊誌記者)

 ファンを裏切る形となった清原容疑者の愚行。その代償は、決して安くはない。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される