芸能

清原逮捕を報じる「スッキリ!!」レポーターの取材態度に「プロ失格」の声

20160215kiyoharab

 清原和博容疑者の逮捕から数日。その衝撃度から連日報道は過熱。巨人時代の元チームメイトの証言も飛び出し、ますます話題となっている。

「巨人時代の元チームメイト、野村貴仁が『清原は現役時代からやっていた』と証言。このひと言がさらなる火種となり、野村の自宅には連日マスコミが押し掛けるようになっていて、野村本人もかなり参ってしまっているようです」(週刊誌記者)

 そんな混乱の中で記者たちから批判を浴びる人物がいる。朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)の名物レポーターである阿部祐二氏。発端は野村の取材内で起こった。

「スッキリ取材班が野村から話を聞くため、本人の自宅に上がったところ、自宅内はゴミが散乱。すると阿部は『靴でいいですか』と言って部屋に入ったんです」(週刊誌記者)

 阿部の言動に激怒しているのが普段から現場で駆けずり回る記者たちだ。別の週刊誌記者はこう憤る。

「取材対象者に話を聞くのに土足で入るなんて信じられない。いくら部屋が汚くても僕らはプロ。せっかく本人が話を聞かせてくれるなら、どんなに汚れても靴を脱ぐべき。一部マスコミは今回のインタビューで野村に謝礼を払っているようですが、仮にお金を渡したら何をしてもいいわけではない。それが取材対象者に対しての最低限の敬意。彼はプロ失格です」

 清原容疑者の事件の裏で、リポーター本人が「事件です!」な出来事を起こしていようとは。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
経営店も続々閉店…テレビから消えた川越シェフに一体何が?
2
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
3
よくぞ言った!坂上忍の「本田圭佑批判」がサッカー界から賞賛される理由
4
X JAPANが日本公演の日程を発表、これが「ラストYOSHIKI」になる!?
5
ダレノガレ明美の写真を巡って「ニップル?それともボタン?」の激論が勃発