芸能

清原逮捕を報じる「スッキリ!!」レポーターの取材態度に「プロ失格」の声

20160215kiyoharab

 清原和博容疑者の逮捕から数日。その衝撃度から連日報道は過熱。巨人時代の元チームメイトの証言も飛び出し、ますます話題となっている。

「巨人時代の元チームメイト、野村貴仁が『清原は現役時代からやっていた』と証言。このひと言がさらなる火種となり、野村の自宅には連日マスコミが押し掛けるようになっていて、野村本人もかなり参ってしまっているようです」(週刊誌記者)

 そんな混乱の中で記者たちから批判を浴びる人物がいる。朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)の名物レポーターである阿部祐二氏。発端は野村の取材内で起こった。

「スッキリ取材班が野村から話を聞くため、本人の自宅に上がったところ、自宅内はゴミが散乱。すると阿部は『靴でいいですか』と言って部屋に入ったんです」(週刊誌記者)

 阿部の言動に激怒しているのが普段から現場で駆けずり回る記者たちだ。別の週刊誌記者はこう憤る。

「取材対象者に話を聞くのに土足で入るなんて信じられない。いくら部屋が汚くても僕らはプロ。せっかく本人が話を聞かせてくれるなら、どんなに汚れても靴を脱ぐべき。一部マスコミは今回のインタビューで野村に謝礼を払っているようですが、仮にお金を渡したら何をしてもいいわけではない。それが取材対象者に対しての最低限の敬意。彼はプロ失格です」

 清原容疑者の事件の裏で、リポーター本人が「事件です!」な出来事を起こしていようとは。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!