芸能

赤西仁&黒木メイサ4年目の結婚式に見る「意外と長持ち夫婦」の謎

20160221kuroki

 2012年2月に結婚した赤西仁と黒木メイサ夫妻が、今月12日に都内で結婚パーティーを開いていたことが報じられている。

 赤西夫妻といえば、以前から「離婚しそうな有名人ランキング」などでは常に上位にランクイン。たびたび“不仲”が噂されていただけに、結婚4年目の披露宴に業界では驚きの声があがっている。

「世間では“育休詐欺”議員が話題になりましたが、赤西は子供が生まれてから本当にイクメンだと評判です。今は黒木のほうが稼いでいることも大きいでしょうが、子供を交えた夫婦のショットも多く見られますし、意外なほどうまくいっている感じです。そのように、すぐ別れそうと言われる夫婦ほど、本人たちの意識も高く保たれ、じつは長持ちしている気がします」(女性誌ライター)

 騎手の三浦皇成とほしのあき夫婦も、そのくくりか。「ほしのは6年前のペニーオークション詐欺騒動以来、芸能活動を休止中。三浦の合コン報道があったりで、別居や不仲説も囁かれていますが、ほしのは『子供のために離婚はしない』考えだとか。つまり、現在は旦那の遊びは見て見ぬフリをしてでも、子育てにベクトルが向いているという図式。たとえ離婚して芸能界に復帰してもママタレ界は飽和状態ですし、おとなしく高収入の人気騎手の妻に収まっていたほうが利口です」(芸能記者)

 広末涼子とキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン夫妻もたびたび離婚が噂されているが‥‥。

「現在、放送中のドラマ『ナオミとカナコ』(フジテレビ系)では、サスペンスという新境地の開拓に成功した広末。視聴率こそ振るいませんが、演技の幅がさらに広がったと評判は上々です。昨年夏に第3子を出産しながらも半年足らずで女優復帰ですから、35歳になって落ち着いたこともあるのでしょうが、一家の大黒柱としての覚悟が見て取れますね」(前出・女性誌ライター)

 百戦錬磨の女たちだけに、すぐに別れそうと揶揄されると、「別れてなるものか」と闘争心がメラメラ湧き上がるのかもしれない。

(烏山麻衣子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ
2
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
3
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機
4
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
5
これはピンチか!?尼神インター誠子に「最近可愛くなってる」の声続々