芸能

さんまの番組だけじゃなかった!爆笑問題・太田が干されている有名バラエティとは?

20160510oota

 5月7日に放送されたバラエティ番組「さんまのお笑い向上委員会 1時間SP」(フジテレビ系)に、爆笑問題の太田光がゲスト出演した。太田の同番組への出演は、約10カ月ぶりとなる。

「かつては同番組のひな壇に座り、レギュラーを務めていた太田ですが、ギャラ問題などでスタッフと折り合いがつかず、出入り禁止となっていました。しかし、この春からプロデューサーが変わったことと、今回はスペシャルのメインゲストという立場のため、ギャラ問題をクリアしたことが出演に繋がったようです。ただ、太田の事務所社長は『ギャラ高いの許してください』とツイッターで発言し、今後もギャラの引き下げを考えていないようですから、太田が再びレギュラーに戻るのは難しいでしょう」(テレビ誌記者)

 番組ではMCの明石家さんまの口から、今年の「27時間テレビ」の1コーナーとして同番組が放送されることが発表された。しかし、太田に関してはギャラ問題を解決しない限り、今後、通常回に出演できる可能性は低いようだ。

 またこの日、太田は「俺は自分が楽しいと思う番組には出れないことになってる」と、現在、ある番組でも干されている状況にあると告白。オンエア上では、番組名に関しては伏せられていたが、記者によると有名クイズ番組のことだという。

「太田が出入り禁止と噂される番組は『オールスター感謝祭』(TBS系)です。数年前までは何度か解答者として出演していましたが、ある時、番組の流れを無視して次長課長・河本に生活保護不正受給問題を追及したり、宝塚歌劇団の性事情をネタにするなど暴走し、一部の視聴者から批判が殺到。以後、出演が激減したと言われています。そのため様々なジャンルの芸能人が集まる長時間の生放送で、太田を起用するのは危険すぎるとスタッフからも判断され、現在は出禁になっているのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 太田の空気を読まない言動は予定調和を崩してくれるため、一部のお笑いファンからは支持されている。しかし、番組関係者にとっては、彼が本番で何をしでかすかわからないことで警戒されているようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    こんなに簡単?薄毛治療、堅実に選ぶなら自毛植毛だった!

    Sponsored
    87215

    男の30代といえばまさに働き盛りで、エネルギッシュで、野心を抱きまくり! 自分も含めて、そんな男の1人や2人、あなたの周りにもいますよね。とはいえ、仕事やプライベートなどでの環境の変化があるのもこの頃。自信過剰ぎみなあの人もこの人もあっちの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
2
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
3
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
4
スタジオもドン引きした、バナナマン日村と神田愛花の“汚カップル”生活
5
藤原紀香「1人でしていた」告白に驚きの声!