芸能

今年は物足りない!岡副麻希に「松崎しげる級の黒光り」を期待する声が殺到

20160809okazoe

 桐谷美玲似のビジュアルと天真爛漫な天然キャラがウケて、人気爆発中のフリーアナウンサーの岡副麻希。

 番組スタッフのいやらしい意図があるようにしか思えない演出にも全力で挑む岡副は、最近ではウォータースライダーに挑戦するロケで下半身に水着が食い込み、縦に一本の線がくっきり浮かんでしまうなど、女子アナらしからぬ過激ハプニングを起こしてしまう率も高めだ。

 7月28日に放送されたトークバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「旅芸人」の回にもゲスト出演したが、MCの雨上がり決死隊・宮迫博之が宮川大輔の部屋にはいろんなもので作られた男性のアレが飾ってあるという、嘘なのか本当なのかも不明かつ謎な話題になった際も、岡副は急に挙手して「それって国によって違うんですか?」と、さらに謎の質問をぶつけて共演者を困惑させたり、品川庄司・庄司智春の特技であるおケツでくるみ割りに勝手にチャレンジしたりとやりたい放題だった。

 たとえ見慣れてきても、一向に心理は読めない不思議ちゃんというだけあって、そのキャラに飽きるどころかファンは日に日に急増中。ところが一方で、今年の岡副には物足りなさを感じているという声も聞かれ始めている。

「『もっと日焼けしてほしい』というリクエストが多いようですね。確かに“黒すぎる女子アナ”として人気が爆発した昨年は、松崎しげる級の肌の黒光りっぷりを誇っていましたが、今年の夏は黒さが控えめ。3月に放送されたバラエティ番組『指原カイワイズ』(フジテレビ系)では、夏の黒く日焼けした岡副と、冬の日焼けしていない岡副のどちらが好きかアンケートをとっていましたが、ブラック岡副のほうが健康的でいいという理由で圧倒的に票を集めていました。そのためか、『黒い岡副ちゃんよ、カムバック!』『早く岡副ちゃんに夏休みを与えてくれ』『あの天然キャラは黒いほうが魅力が倍増する』など、岡副が一刻も早く真っ黒になるのを待ち望む人も多いようですね」(エンタメ誌記者)

 夏本番はまだまだこれから。黒光りする岡副アナの再来に期待したい。

(田村元希)

関連記事:テレビ&ラジオ「最新!生放送ハプニング」(2)人気キャスターの岡副麻希がウォータースライダーに挑戦したら… http://www.asagei.com/excerpt/62190

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ
2
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
3
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
4
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機
5
人気モデル・宮本彩菜、人気ラッパーとの超過激「ベッド動画」漏洩の大波紋!