芸能

中居正広が出演を拒否!「スマスマ」後継番組の内容に早くも爆死確定の声

20161024nakai

 10月20日発売の「週刊新潮」が、年末で最終回を迎えるバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の後継番組に関する記事を掲載した。同誌によると、中居正広は新番組への出演を断ったという。

「『スマスマ』終了後、月曜22時台は引き続きジャニーズ枠としてキープしたいという事務所の意向もあり、フジは中居メインの新番組を作ろうとしていたようです。しかし中居は、解散決定からまだ気持ちが切り替えられないのか、スタッフから説得されても首を縦に振ることはなかったとのことです」(芸能記者)

 ギリギリまで出演交渉を続けたかった制作側だが、スポンサーとの兼ね合いもあり、フジは結論を急がされた。そして苦肉の策で決まったのが、過去に特番が放送されているバラエティ番組「ズレ↓オチ」のレギュラー化だという。

 だがその決定に、一部では早くも厳しい意見が飛び交っている。

「『ズレ↓オチ』は、芸能人が自分と世間のイメージを照らし合わせるというバラエティ番組です。同番組は、これまで特番で3回放送されてきましたが、いずれも視聴率は1ケタで人気番組とは言えません。それがレギュラー化となれば、早々に視聴者から飽きられる可能性があり、一部関係者の間では早くも『1年持たないのではないか』という声まで囁かれています。また同番組には特番時代、関ジャニ∞の横山裕が出演していました。しかし一部報道によると、ジュリー派の横山をSMAPの後釜にはできないという事務所の意向があり、来年からは外されるようです」(前出・芸能記者)

 もしも横山が外された場合、ジャニーズ不在の枠となってしまう月曜22時台。はたして新番組は、「スマスマ」亡き後の視聴者を引っ張っていくことができるだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?