スポーツ

サッカー日本代表・長谷部誠の結婚式がチームメートから変な目で見られている!?

20161226hasebe

 ドイツの有力チーム「フランクフルト」に所属するサッカー日本代表の長谷部誠が、12月22日に帰国。モデル・佐藤ありさとの結婚式に臨む。帰国直前にはチームとの契約を18年6月末まで延長し、すっかりヨーロッパになじんでいる長谷部だが、今回の結婚式に関してチームメートから奇異な目で見られることは確実だという。海外事情に詳しいスポーツライターがささやく。

「長谷部はクリスマスに結婚式を挙げますが、この日程チョイスがヨーロッパでは常識外れと捉えられかねません。クリスマスは家族と過ごすものと相場が決まっており、教会ではクリスマスのミサを行っています。そんな日にプロサッカー選手のような著名人が結婚式をすると聞いたら、チームメートはみんなビックリするでしょうね」

 クリスマス当日の結婚式については欧米でも議論があり、絶対に有り得ないと憤る人もいれば、かつては若者が確実に仕事を休めるのはクリスマスしかなく、消去法でこの日を選ぶこともあったという。とは言え現代ではクリスマスを避けるのは基本的なマナーとなっている。

「ただ長谷部の場合、クリスマスを選ばざるを得なかったのが実情でしょう。欧州サッカーでは8月~翌年5月までがシーズンで、夏場にはUEFAチャンピオンズリーグの予選などもあります。そのため私用でチームを長期離脱するにはクリスマス休暇が最適だったわけです」(前出・スポーツライター)

 しかも日本ならクリスマス当日の結婚式にタブーもなく、長谷部にとってはむしろ好都合だったことだろう。ともあれ結婚を機にさらに飛躍し、日本代表のロシアW杯出場に貢献していただきたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?