芸能

上白石萌音の「初主演連ドラ」がまったく話題にならないワケ

20170314_asagei_kamishiraishi

 現在放送中の深夜ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」(TBS系)で主演している上白石萌音。大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」でヒロイン三葉の声優を務めていることは知られているが、上白石にとってこれが「初連ドラ主演」なのに、不思議なほど話題になっていない。

「これはまったく上白石のせいじゃありません。このドラマは同名漫画が原作で、グルメ漫画の一種です。しかし“調理の楽しさ”に重点を置いた内容で食事シーンが出てこないんです。すべて食前食後しか描かれていません。これをドラマでやってしまうと視聴者には欲求不満ばかり溜まってしまいます。“夜食テロ”という言葉まで生み出した深夜枠でのグルメドラマは、『深夜食堂』(TBS系)や『孤独のグルメ』(テレビ東京系)のように、登場人物がおいしそうに料理を食べるシーンがあってこそ、視聴者はカタルシスを感じられるというもの。いくら“食事シーンがまったく出てこない新感覚グルメドラマ”と銘打たれても、カタルシスを感じられないドラマを誰が見るでしょうか。演技も歌もうまい上白石のムダ使いですよ」(テレビ誌ライター)

 台所に立って調理をする上白石からは、近い将来NHKの朝ドラヒロインに抜擢されそうな「正しい女優」の雰囲気も。今後の活躍に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    寒くなって頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    これからますます寒くなってくると、「赤ら顔(※)が目立って……」と悩む女性が多くみられます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さまざまなス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
2
フジ「グッディ」の執拗な貴乃花親方バッシングに視聴者あ然!
3
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(2)二所ノ関一門の意向を反映
4
日馬富士が飲んだ「貴乃花潰し」密約全容(1)多額の金を手にする日馬富士
5
菜々緒、最新トレ動画で「下腹部のドテ高」が判明して騒然!