芸能

上白石萌音の「初主演連ドラ」がまったく話題にならないワケ

20170314_asagei_kamishiraishi

 現在放送中の深夜ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」(TBS系)で主演している上白石萌音。大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」でヒロイン三葉の声優を務めていることは知られているが、上白石にとってこれが「初連ドラ主演」なのに、不思議なほど話題になっていない。

「これはまったく上白石のせいじゃありません。このドラマは同名漫画が原作で、グルメ漫画の一種です。しかし“調理の楽しさ”に重点を置いた内容で食事シーンが出てこないんです。すべて食前食後しか描かれていません。これをドラマでやってしまうと視聴者には欲求不満ばかり溜まってしまいます。“夜食テロ”という言葉まで生み出した深夜枠でのグルメドラマは、『深夜食堂』(TBS系)や『孤独のグルメ』(テレビ東京系)のように、登場人物がおいしそうに料理を食べるシーンがあってこそ、視聴者はカタルシスを感じられるというもの。いくら“食事シーンがまったく出てこない新感覚グルメドラマ”と銘打たれても、カタルシスを感じられないドラマを誰が見るでしょうか。演技も歌もうまい上白石のムダ使いですよ」(テレビ誌ライター)

 台所に立って調理をする上白石からは、近い将来NHKの朝ドラヒロインに抜擢されそうな「正しい女優」の雰囲気も。今後の活躍に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「イッテQ」降板か?手越祐也、凶悪犯との交流疑惑で芸能生命終了の危機
2
ジャニーズで新たなグループ分裂?V6に見え隠れする「したたかさ」とは
3
稲垣吾郎を待ち受ける驚愕スクープとは?週刊誌が徹底調査中か
4
飯島直子が美脚披露、でもバストは縮んで…男性ファンから心配の悲鳴が!
5
成宮寛貴、芸能界復帰の舞台が、あの人気ドラマという根拠とは?