芸能

上白石萌音の「初主演連ドラ」がまったく話題にならないワケ

20170314_asagei_kamishiraishi

 現在放送中の深夜ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」(TBS系)で主演している上白石萌音。大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」でヒロイン三葉の声優を務めていることは知られているが、上白石にとってこれが「初連ドラ主演」なのに、不思議なほど話題になっていない。

「これはまったく上白石のせいじゃありません。このドラマは同名漫画が原作で、グルメ漫画の一種です。しかし“調理の楽しさ”に重点を置いた内容で食事シーンが出てこないんです。すべて食前食後しか描かれていません。これをドラマでやってしまうと視聴者には欲求不満ばかり溜まってしまいます。“夜食テロ”という言葉まで生み出した深夜枠でのグルメドラマは、『深夜食堂』(TBS系)や『孤独のグルメ』(テレビ東京系)のように、登場人物がおいしそうに料理を食べるシーンがあってこそ、視聴者はカタルシスを感じられるというもの。いくら“食事シーンがまったく出てこない新感覚グルメドラマ”と銘打たれても、カタルシスを感じられないドラマを誰が見るでしょうか。演技も歌もうまい上白石のムダ使いですよ」(テレビ誌ライター)

 台所に立って調理をする上白石からは、近い将来NHKの朝ドラヒロインに抜擢されそうな「正しい女優」の雰囲気も。今後の活躍に期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る