芸能

ビートたけしの金言集「“絶賛ダイエット中”を周囲にアピール!」

 約2年に1本ペースで1989年から今日までに17本の映画を監督されている殿が、映画クランクイン前にほぼ必ずやる行為がダイエットです。

 監督として、さらに役者としても映画に参加する、“撮って出るタイプ”の殿は、映画が始まる2カ月程前になると、

「朝から何も食ってねーな」

「俺は弁当はいいから。お前ら食べちゃえ」

 等々、“オイラは今、絶賛ダイエット中である”といったアピールを周りにガンガンされ、大体6キロ程落としては映画の撮影に挑みます。

 で、殿はまず顔から痩せていくタイプなため3キロぐらい落とすと、すぐにその成果がはっきりと現れ、あからさまにシャープな顔つきへと変化するのです。

 そうなると、マネージャー、弟子、番組のスタッフさんなどが口々に「殿、痩せましたね」「たけしさん、痩せました?」等々、その“ダイエット成果”について指摘します。こういった時、殿は「そう?」といいながらも、手であごの辺りをさすりながら、何度も鏡で顔を確認され、“うん、確かにオイラは痩せた”と言わんばかりに、人知れず満足な表情を浮かべるのです。

 だいぶ昔、ブラッド・ピットが主演した映画「ファイト・クラブ」が公開された頃、腹筋がバキバキに割れたブラピの肉体美を、CMにてやたらと目にすることがありました。

 その時期、殿も絶賛ダイエット中だったのですが、ある日、楽屋にて着替えのため上半身裸になった殿の体を見ると、少しばかりですが、はっきりと痩せられていたため、持って生まれた太鼓持ち気質のわたくしは、とにかく殿のダイエット行為を何とか賛美したく、つい「殿、痩せましたね~。まるでファイト・クラブのブラッド・ピットじゃないですか」と口走ってしまったのです。自分の発言とはいえ、〈さすがにブラピは言い過ぎたか?〉と、瞬時に後悔の念を胸の内で抱いていると、殿は一旦わたくしの発言を「うんうん‥‥」といった感じで飲み込んだ後、すぐさまボクシングのファイティングポーズをとると、1人勝手に軽いシャドーボクシングを開始されたのです。

 “まさか”、殿はわたくしのブラッド・ピット発言をお気に召していたのでした。

 そんな、“肉体褒められるの大好きっ子”な殿が、少し前実践していたダイエット方法が、プールでのウォーキングダイエットです。

 週3日のペースで、トレーナーの指導のもと1時間程水中ウォーキングをされていた時期があったのですが、殿いわく、

「今教わってるトレーナーが結構マニアックな俺のファンで、歩きながら昔の話をいろいろと聞いてくるんだよ。だから俺も歩きながら、あの話はあーでこーでって漫談やりながら歩いてんだから。結構しんどい1時間だぞ‥‥」

 殿の“おしゃべりダイエット”、確かに痩せそうです。

ビートたけしが責任編集長を務める有料ネットマガジン「お笑いKGB」好評配信中!

http://www.owarai-kgb.jp/

◆プロフィール アル北郷(ある・きたごう) 95年、ビートたけしに弟子入り。08年、「アキレスと亀」にて「東スポ映画大賞新人賞」受賞。現在、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」ブレーンなど多方面で活躍中。本連載の単行本「たけし金言集~あるいは資料として現代北野武秘語録」も絶賛発売中!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
視聴率好調「バイキング」の陰で心配される坂上忍の「シフトチェンジ」
3
「このオバサンは誰?」原田知世、最新MVで明らかになった「残念な容姿」
4
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
5
追突事故を起こした木村拓哉が「調布市」にいた理由は家族だった!?