芸能

小栗旬&西島秀俊「CRISIS」が高視聴率発進も「SP」「MOZU」の既視感が…

 4月11日に初回が放送された連続ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(フジテレビ系)。視聴率は関東地区13.9%、関西地区18.4%と好調なスタートを記録したが、さっそく激しいツッコミを浴びている。

 小栗旬演じる元自衛隊員の稲見朗と西島秀俊演じる元公安捜査員の田丸三郎らが所属する「公安機動捜査隊特捜班」の活躍を描いたアクションエンターテインメント作品なのだが、過去のドラマ「SP」(フジテレビ系)や「MOZU」(TBS系)に似ていると指摘されているのだ。

「07年から連ドラとして放送され、その後に映画やスペシャルドラマにもなった『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)の脚本担当だった直木賞作家の金城一紀が今回のドラマでも脚本と原案を手がけているため、ハードボイルドな世界観がよく似ています。さらに小栗と西島は、『SP』で主演した岡田准一も練習したカリ・シラットという武術のトレーニングを積んでいますから、見せ場の1つであるアクションシーンが『SP』に似ていても当然のこと。さらに14年から連ドラとして放送され、その後に映画やスピンオフドラマとなった『MOZU』(TBS系)は警視庁公安部が舞台で主演は西島、その妻を石田ゆり子が演じていました。よく似た舞台設定のドラマに同じ役者が2人出ていたら、似ていると感じるのも不思議ではありません」(テレビ誌ライター)

 アルファベットが入るタイトルまで似ている「CRISIS」。「SP」「MOZU」に続く人気作品となるか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る