芸能

女性に突然叫ばれて…やくみつるが「痴漢を疑われた過去」を告白

 5月16日のラジオ番組「垣花正あなたとハッピー!」(ニッポン放送)のゲスト・コメンテーターとして出演した漫画家のやくみつるが、満員電車で痴漢を疑われた過去を告白した。

 番組では、まず、この日のニュースの話題として、前日の夜、横浜市の東急田園都市線青葉台駅で痴漢を疑われた30代の男性がホームから線路内に飛び降り、電車にはねられて死亡したという出来事を取り上げた。男性は電車内で女性に痴漢をした疑いをかけられ、目撃者の男性と青葉台駅で降り、駆けつけた駅員が話を聞いていたところ、突然腕を振り払って、線路に飛び降りたという。

 このニュースに関連して、やく氏が突然、20年前のことをこんなふうに話し出した。

「満員電車で立っていたら、近くにいた女性がずっと自分のことを見ていた。当時は、テレビに出始めたころで、自分のことを知っているのかなと思って、こちらも見返した。駅について降りようとしたとき、その女性が『何をするんですか!?』と自分に向かって叫んでいる。コッチは何もしていない。だから、『やってねーよ』と捨てゼリフを吐いて降り、その場を去ったのですが。その場から一刻も早く立ち去りたいという気持ちはわかります」

 その後、しばらく怖くて電車に乗れず、たまに乗車しても、手はバンザイの状態だったという。

 もし、そのとき、かの女性が追ってきて腕をつかんだり、ほかの乗客が加勢して駅の事務室に連れていかれたら、現在の「クイズ王・やくみつる」はなかったかもしれない…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAPの3人に亀裂!?草なぎ剛がふと漏らした再分裂の「兆候」
2
相葉はトップ陥落で大野は激減!CM出演ランキングでわかった嵐「人気の翳り」
3
桐谷美玲“激ヤセ隠し”登壇で取材陣が心配する「重大病の可能性」
4
松本人志に宣戦布告か!?ウーマン村本がM-1審査員に「大苦言」の波紋
5
ブルゾンちえみ、ライブ衣装の網タイツ「ウエスト部分」に異論続出!