芸能

女性に突然叫ばれて…やくみつるが「痴漢を疑われた過去」を告白

 5月16日のラジオ番組「垣花正あなたとハッピー!」(ニッポン放送)のゲスト・コメンテーターとして出演した漫画家のやくみつるが、満員電車で痴漢を疑われた過去を告白した。

 番組では、まず、この日のニュースの話題として、前日の夜、横浜市の東急田園都市線青葉台駅で痴漢を疑われた30代の男性がホームから線路内に飛び降り、電車にはねられて死亡したという出来事を取り上げた。男性は電車内で女性に痴漢をした疑いをかけられ、目撃者の男性と青葉台駅で降り、駆けつけた駅員が話を聞いていたところ、突然腕を振り払って、線路に飛び降りたという。

 このニュースに関連して、やく氏が突然、20年前のことをこんなふうに話し出した。

「満員電車で立っていたら、近くにいた女性がずっと自分のことを見ていた。当時は、テレビに出始めたころで、自分のことを知っているのかなと思って、こちらも見返した。駅について降りようとしたとき、その女性が『何をするんですか!?』と自分に向かって叫んでいる。コッチは何もしていない。だから、『やってねーよ』と捨てゼリフを吐いて降り、その場を去ったのですが。その場から一刻も早く立ち去りたいという気持ちはわかります」

 その後、しばらく怖くて電車に乗れず、たまに乗車しても、手はバンザイの状態だったという。

 もし、そのとき、かの女性が追ってきて腕をつかんだり、ほかの乗客が加勢して駅の事務室に連れていかれたら、現在の「クイズ王・やくみつる」はなかったかもしれない…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「広瀬すずは超性格が悪い」クラスメイトの知人が生放送中に衝撃暴露!
2
広瀬すずの「裏の顔」を現場スタッフが暴露!干される可能性も?
3
関根勤が批判されやすくなった理由は娘・麻里の結婚と関係があった!?
4
反省している茂木健一郎を芸人らが吊るし上げ!「しくじり先生」に批判続出
5
嵐・大野智が板挟み?主演映画「忍びの国」がヒットも爆死もできないワケ