芸能

アキラ100%、ニューヨーク公演用「お盆」製作で見せた「渾身のこだわり」

 5月28日、ピン芸人のナンバーワンを決める「R‐1ぐらんぷり2017」で優勝したアキラ100%の、賞品の1つである冠番組「R‐1ぐらんぷり2017優勝者特番 アキラ100% 裸一貫!ニューヨークに行って参りました!」(フジテレビ系)で、アキラ100%のニューヨークライブの様子が放送された。番組の前半、出発前の国内編では、通常、アルミのお盆を使用しているアキラ100%がニューヨークデビューに備えてお盆の自作をするところを紹介。なんとロケットの部品の製造も手掛ける町工場に協力を仰ぎ、チタン製の新型お盆を製作したのだ。

「宴会の余興のようなお盆芸をグランプリ優勝にまで高めただけのことはあると思いましたね。お盆を触った感覚を伝えては薄さを調整してもらい、時間をかけること1時間。愛用のお盆と同じ感覚で使える新しいお盆が完成したのです。あのシンプルな芸をテレビで見せるレベルに高める努力が、お盆へのこだわりで垣間見えましたね」(芸能ライター)

 チタンのお盆には、銭湯絵画の画家に富士山の絵を描いてもらうという力の入れよう。ニューヨークライブでは、そのお盆で問題なく演技を披露した。

 番組がバックアップしてくれたとはいえ、見事ニューヨークで「ライブ」を成功させたアキラ100%に、ニューヨークでの成功を夢見るピース綾部はどんな思いでいるのだろうか。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
2
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?
3
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
4
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
5
さんまや友近からも公開フルボッコ!テレビ金沢・馬場ももこの壮絶「嫌われ力」