芸能

天才テリー伊藤対談「藤木由貴」(4)アイドルと女優、どちらを目指すの

テリー 今後の目標としては、レースクイーン以外にも活動の場を広げていくつもりなんでしょう?

藤木 そうですね。いろいろやっていきたいとは思っているんですが、今は初めての写真集が出たばかりなので、まずはそこから頑張ります。テリーさんにも見ていただきたくて、持ってきたんですよ。

テリー おおっ、ありがとう。(写真集「Dear My Honey」をパラパラと見ながら)すごくいいロケーションだね、どこで撮ってきたの。

藤木 ロサンゼルスで。4泊6日のスケジュールで行ってきました。みんなで御飯を食べたり、話したりしたあとに「じゃあ、そろそろ撮影しようか」くらいのけっこうゆったりした感じで進められたので、お仕事なんですけど、すごく楽しかったです。カメラマンさんもグラビアデビューの時からずっと撮っていただいている方なので、すっかりお任せしちゃいました。

テリー だろうね、そのリラックスしている雰囲気が表情から伝わってきているもの。

藤木 そう言っていただけると、うれしいです。

テリー いいなァ、俺もそういう仕事がしたいよ。(と、さらにページをめくって)おっ、しっかり胸の谷間もあるじゃない。バストは何センチあるの。

藤木 80センチぐらいです。あんまり大きいほうではないので、谷間は頑張って作りました(笑)。

テリー 鍛えられた体で、プロポーションもいいね。ケーキみたいな甘いものが好きだと、太らない?

藤木 そうなんです。撮影前は頑張ってダイエットしましたけれど、なるべくパンとかパスタみたいな小麦系は、あまり食べないようにしているんです。

テリー だよな。じゃないと、こういうプロポーションは維持できないよ。しかし、仕事の幅っていうことを考えると、テレビへの露出も考えないとね。バラエティーで活躍するアイドル、もしくは女優、みたいな感じかな。藤木さんとしてはどっちのほうがいいかな。

藤木 人と話すのは好きなのでバラエティーにも興味はありますが、どちらかといえば女優を目指したいです。私、ふだんなかなか感情を表に出せないので、演技を勉強して表現を豊かにして、もっと感情を出せたらいいな、と最近考えているんです。いつかドラマや映画にも出られると、うれしいんですが‥‥。

テリー そう言われて、あらためて藤木さんをよく見てみると、NHKの朝ドラに出ていてもおかしくない爽やかな顔だよね。

藤木 えー、そんなこと初めて言われました(笑)。

テリー 演じてみたい役のイメージなんかはあるの。

藤木 今は経験もないので、すごく漠然としているんですが、“汚れ役”というか悪役を演じることに興味があります。自分自身、あんまりそういうイメ─ジを持たれないし、そういう人生を送ってきてはいないんですけど、それだけに自分とまったく違う人物になることに憧れがありますね。

テリー そうか。例えば、「ドラマの展開上どうしても必要だから、オールヌードになってくれ」って言われたら?

藤木 マネージャーさんとの話し合いしだいですけど(笑)、私が納得できる内容でしたら頑張ります。できることなら何でもチャレンジしていくつもりなので。

テリー お、また負けん気を見せたね。その心意気があるなら、今後も大丈夫そうだ。

◆テリーからひと言

 キャッチフレーズをつけるなら「うちの孫の嫁にしたいナンバーワン」って感じだね。本当に爽やかで、いいお嬢さん。朝ドラに登場する日を待ってるよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
3
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
4
「人気急騰」明日海りお、宝塚ファンから聞こえてきた男役時代の“意外な評判”
5
加藤綾子、明石家さんまが明らかにした“多忙は関係ナシ”の超肉食オトコ選び