芸能

あの女芸人のせい?平手友梨奈“異変”で欅坂46ファンから責められたのは…!

 単なる偶然!? 一部ファンの心配が的中する形となってしまったようだ。

 欅坂46の平手友梨奈が4日に放送された音楽番組「うたコン」(NHK)で披露したパフォーマンスがファンの間で話題となっている。

 同番組で欅坂は激しいダンスが特徴的なナンバー「アンビバレント」を披露したが、センターの平手からは覇気が感じられず、踊りのキレも皆無。そのため、ファンの間では平手のこの日のダンスを「無気力ダンス」と呼び、その異常な状態をファンから心配する声が上がっている。

「平手は昨年の夏頃から明らかに元気がなくなり、パフォーマンスが安定しない時期が続いていました。しかし、昨年の『NHK紅白歌合戦』で負傷した後、約半年ほどグループの冠番組や音楽番組、イベントへの出演を控えるなど、リフレッシュ期間を設けたことでメンタルも徐々に回復してきていました。しかし、今年の夏の全国ツアーではこれまた目に見えて元気がなかったり、秋でまた少し落ち着いたりと調子はなかなか安定しません。年末は音楽特番への出演が増えるため、コンディションが心配されていましたが、不穏な流れがまた漂ってきましたね」(アイドル誌ライター)

 なぜ今回もまたメンタルが崩れてきたのか、正確な理由は不明だ。しかし、一部の欅坂ファンからは平手の元気のなさは、“ある人物が影響しているのでは?”といった声が上がっている。

「その原因として名前が挙がっているのが、11月30日に放送されたモノマネ特番『ものまね王座決定戦』(フジテレビ系)で、平手のモノマネをした女芸人のキンタロー。です。キンタロー。は事務所の後輩たちとユニットを組み、欅坂の『アンビバレント』を披露しましたが、平手がやらないような誇張したダンスや、表情などを誇張したような顔芸を盛り込んだりと、おもしろおかしくパフォーマンス。これが平手をバカにしていると欅坂ファンに受け取られ、キンタロー。は大炎上しています。その批判の中には『こんなバカにするようなパフォーマンスをしていたら、平手が傷つくだろう』『必死にパフォーマンスしているのに、これでショックを受けて、平手のメンタルがまた崩れたらどうするんだ』など、平手に与える影響を心配するものも多かった。そして、結果、モノマネ特番放送後に平手の様子がおかしくなったこともあり、キンタロー。のモノマネが悪影響を与えたと考える人もいるようです。言いがかりのような意見ではありますが、100%ないとも言い切れませんからね」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、やはりパフォーマンスは極端に元気がないよりは、元気があり余っているほうがいいことは確かだ。

 キンタロー。ほどとなれば行き過ぎかもしれないが、また、ダンスのキレが戻ってきてくれればいいのだが…。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”