芸能

“SNSでチクるな”熊田曜子、「公園トラブル」報告にママたちから痛い洗礼!

 完全に自己満足?ただの炎上商法?

 また、「ママドル」の熊田曜子が、そんな皮肉を浴びてしまっている。10月3日、熊田が自身のインスタグラムのストーリー機能を更新。3歳の次女が遊んでいた公園の滑り台をめぐって、よその子どもとトラブルとなっていたことを告白したが、熊田のその時の対応がイマイチ評判がよろしくないのだとか。

「熊田さんいわく、次女が滑り台の上で滑り降りる状態になっていた時、同じ年ぐらいの男の子が滑り台の下から駆け上がってきたとのこと。お子さんをお持ちの人たちならわかりますが、どこの公園でも見る光景ですよね。でも、熊田さんは次女が滑ろうとしていたので、その男の子の親御さんが注意してくれると呑気に思っていたようですね。ところが、注意するどころかその子の親は『ちょっとどいてくれる?』と、次女に言ったんだそうです。大人にそんなふうに言われて、熊田さんの次女は固まってしまい、逆走してきた男の子が次女を押しのけ上がったことで、脚が次女の頭を直撃。号泣してしまったとか。これが、そのまま事実なら本当にひどい話で、かわいそうです。で、熊田さんは次女を抱きしめながら、あなたは間違ってなかったとなだめたようです。これは母親として、子どもを安心させる正しい行いだと思います。でも、そのあとの行動がよくないと熊田さんは賛否の嵐に巻き込まれたようです」(女性誌ライター)

 公園でのトラブルにショックを受けたのか、熊田は相手の親に対して何も言えなかったことを悔やむような書き込みをSNS上に展開。〈言ったほうがよかったのか〉と世間に質問するような文面や、〈次女にどいてと言うぐらいの人だから、言ったほうがややこしくなってしまうのか。今になってモヤモヤ〉と同情を買うようなコメントを投稿。ところが、人々は次女が恐怖を感じたその場で言えなかったのに、SNS上でチクるような熊田の“芸能人らしい”行動に失望した様子なのだとか。

「『SNSでチクっても次女は浮かばれない』『親が怖がってどうすんの?本当に守りたければその場で言うべき』『そんな親はいっぱいいるし、どうせわからないからいちいち言わないでもいいと思う。でも、次女にはあれは間違ってるからあなたはやらないでと教えるのが教育』『次女が恐怖を感じたままなのに、そのネタで稼ごうと思うんだ…』『自分がそこまでの親ってことでしょ!』と散々な言われようです。芸能人として発言力はあっても、母として発言力はなかったことが世間のママたちをモヤモヤさせてしまったようですね」(前出・女性誌ライター)

 旦那さんや姑の愚痴をSNS上に投稿することでも批判されることが多い熊田。「ママの本音はwebで…」もほどほどにしたほうがよさそうだ。

(小机かをる)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「服からバストがこぼれそう」最新写真に“過去最高艶度”の声!
2
藤田菜七子が土屋太鳳を“公開処刑”した!?超小顔とスレンダー大人ボディ
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
西内まりやがココまで脱いでいた!「全裸監督2」騎乗シーン再現