芸能

土田晃之、「サッカー見ない」発言に大ブーイング!「もともと見てないくせに!!」

 タレントの土田晃之が10月18日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演し、今はラグビーに夢中であることを明かした。

 番組では、この時点で2日後に予定されていたラクビーW杯の準々決勝・日本対南アフリカ戦について放送。快進撃を続けていた日本代表について土田は「ラグビーファンじゃなかった。サッカーがずっと好きだったから。でも、今回ラクビーがめちゃくちゃおもしろくて、サッカーはまったく見ない」と語ったのだ。

「これに不快感を示しているのがサッカーファンです。土田の発言はサッカーをラグビーの下に見ているように感じられなくもない。しかも、『サッカーをまったく見ない』と言っていますが、そもそも土田はにわかサッカーファンで、もともとそれほどサッカーを見ていないのに何を言ってるんだ、ということなんです」(芸能ライター)

 すでに何度も話題になっているが、土田はかつて元スペイン代表で現在はヴィッセル神戸でプレーする世界的なスーパースター、イニエスタ選手を「イエニスタ」と呼んだことがある。サッカーを見ていて知識もありそうに見えて、実はそれほどでもないというのが定説だ。

 そんな「ビジネスサッカーファン」がサッカーを切り捨てる発言をしたことサポーターからは怒り心頭。ネットには〈2度とサッカーを語るな。サッカーの仕事すんじゃねーぞ〉〈今度はラクビーに寄生するんですか。サッカーには戻ってこないでくださいね〉と厳しい意見が並んでいる。

「土田に批判が殺到するのは、発言だけの問題ではありません。彼は当初、浦和レッズのファンを公言していましたが、途中で地元の大宮アルディージャに乗り換えています。それでもレッズが好きだと話したり、どっちつかずな態度をとってきました。サッカーファンの間では、ひいきのチームを簡単に変えることは恥ずかしいこととされています。それをやった土田は真のサッカーファンとして受け入れられていないんです」(週刊誌記者)

 浦和レッズから大宮アルディージャに乗り換えたように、確かに、サッカーファンからラグビーファンにくら替えしてもおかしくなさそうな、この日の土田であった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
4
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ