芸能

土田晃之、「サッカー見ない」発言に大ブーイング!「もともと見てないくせに!!」

 タレントの土田晃之が10月18日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演し、今はラグビーに夢中であることを明かした。

 番組では、この時点で2日後に予定されていたラクビーW杯の準々決勝・日本対南アフリカ戦について放送。快進撃を続けていた日本代表について土田は「ラグビーファンじゃなかった。サッカーがずっと好きだったから。でも、今回ラクビーがめちゃくちゃおもしろくて、サッカーはまったく見ない」と語ったのだ。

「これに不快感を示しているのがサッカーファンです。土田の発言はサッカーをラグビーの下に見ているように感じられなくもない。しかも、『サッカーをまったく見ない』と言っていますが、そもそも土田はにわかサッカーファンで、もともとそれほどサッカーを見ていないのに何を言ってるんだ、ということなんです」(芸能ライター)

 すでに何度も話題になっているが、土田はかつて元スペイン代表で現在はヴィッセル神戸でプレーする世界的なスーパースター、イニエスタ選手を「イエニスタ」と呼んだことがある。サッカーを見ていて知識もありそうに見えて、実はそれほどでもないというのが定説だ。

 そんな「ビジネスサッカーファン」がサッカーを切り捨てる発言をしたことサポーターからは怒り心頭。ネットには〈2度とサッカーを語るな。サッカーの仕事すんじゃねーぞ〉〈今度はラクビーに寄生するんですか。サッカーには戻ってこないでくださいね〉と厳しい意見が並んでいる。

「土田に批判が殺到するのは、発言だけの問題ではありません。彼は当初、浦和レッズのファンを公言していましたが、途中で地元の大宮アルディージャに乗り換えています。それでもレッズが好きだと話したり、どっちつかずな態度をとってきました。サッカーファンの間では、ひいきのチームを簡単に変えることは恥ずかしいこととされています。それをやった土田は真のサッカーファンとして受け入れられていないんです」(週刊誌記者)

 浦和レッズから大宮アルディージャに乗り換えたように、確かに、サッカーファンからラグビーファンにくら替えしてもおかしくなさそうな、この日の土田であった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!
2
ついに「旅バラ」終了!ホントの原因は太川陽介か蛭子能収か?
3
人気モデル・松島花の“若気の至り”告白に「クズすぎる」批判が殺到!
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
「時効警察」視聴率低迷の“戦犯”に吉岡里帆の名前が挙がり始めた窮地!