芸能

袴田吉彦、渡部建“トイレ不貞”でなぜか株が爆上がる珍現象のワケ

 アンジャッシュ・渡部建の不貞現場となった“多目的トイレ”がトレンド入りする中、かつてアパホテルでの不貞が話題となった、俳優の袴田吉彦がなぜか“再評価”されている。

 2017年に週刊誌で不貞が暴露された袴田は、「10回ホテルに行ったが、そのうち7回はアパホテルだった」「ポイントカードを貯めていた」などと報じられ、一躍、“アパ不貞”がメディアを駆け巡った。結局、こが原因で妻でタレントの河中あいと離婚することになったが、その後は謹慎することなく、バラエティ番組に引っ張りだこになっている。

「不貞が発覚した当時は“セコい”“ケチくさい”と散々でしたが、本人がそれを逆手に自虐ネタにしたのが功を奏しました。もともとイケメン俳優として売っていましたから、視聴者からは“実はおもしろい人”として認知されたんでしょうね。また、不貞相手のグラドル・青山真麻が『次はアパじゃなく、もう少し高級なホテルに連れて行ってくれる人がいい』と発言したのも、うまいこと笑いを誘いました。一方で今回、渡部が多目的トイレを利用していたことで、ネット上では『アパホテルのほうがはるかにマシ』と、袴田を見直す発言が広がっているんです」(芸能記者)

 ネット上では〈トイレでヤルだけって最低だよな。最低限、袴田のようにホテルを押さえておけよ〉〈アパは笑ってしまったが、今となっては最低限、良識があったんだなw〉〈ポイントを貯めていたんだから堅実だよ。適当に多目的トイレですまそうとした渡部は本当にクズ〉

 袴田同様、不貞を笑いで誤魔化すことに成功したのは俳優の原田龍二だ。愛車を密会現場にした“4WD不貞”もかなりインパクトがあり、「袴田」「原田」と、語呂が良かったのも年末のお笑い特番で2人そろって自虐ギャグを披露する一助となったようにも見える。

 翻って渡部は、騒動発覚から2週間あまりのちの6月25日発売の週刊文春誌上で「悔恨告白」をしたものの、いまだ会見の予定はないという。確かに「多目的トイレ不貞」ではまったく笑えないが、公の場にすら出られないのでは、復帰は相当に厳しい状況といえよう。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治が「可能性はゼロ」と断言する前田健太の「広島復帰」と「黒田博樹の男気継承」
2
巨人・高梨雄平「報復死球騒ぎ」で阪神ファンに蘇った「近本骨折⇒ないぴ投稿」の怒り
3
中田英寿のゴルフは常識外れ「ドライバーは使わない」「スコアを数えない」その理由を尋ねると…
4
阿部慎之助監督が慌てて謝罪!巨人・岡本和真と阪神・中野拓夢の友情に水を差すノーコン高梨「疑惑の死球」
5
【日本ハム】「魚雷バットで本塁打」清宮幸太郎に苦言の新庄剛志監督「よくない打ち方」ナットク打撃論