芸能

再びレギュラー望む声も!笑福亭鶴光、特番で知らしめた世代超えた人気ぶり

 6月の9~12日まで4夜連続で生放送された笑福亭鶴光のラジオ番組「鶴光の噂のゴールデンリクエスト」(ニッポン放送)が、大好評のうちに終了した。

 同番組は落語家の笑福亭鶴光とフリーアナの田中美和子がコンビを組む恒例の特番。下ネタまじりの軽快なトークや、何やら淫靡なものを想像させる“××(チョメチョメ)”というワードがリスナーを大喜びさせている。

「鶴光といえば、1974年から85年にかけてニッポン放送の『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』でラジオ界に旋風を巻き起こしました。当時からお約束の女性リスナーに対する『えーか?えーか?えーのんか?』の艶っぽいツッコミは令和でも健在でしたね。今回の放送で特徴的だったのは、新型コロナの影響で若い世代のリスナーが増えたことです。かつてのリスナーにとっては懐かしく、また、初めて聴いた人にはかなり新鮮だったのではないでしょうか。また番組中、6歳の女の子が電話出演したことにも驚かされました。親の世代もお世話になっていたということでしょう」(エンタメ誌記者)

 ネット上ではリスナーの「さすが鶴光、プロ中のプロだわ。連日暗いニュースが続いているけど、久しぶりに大笑いさせてもらったわ」「下ネタ=鶴光は今も変わらなかったなw 40年以上ブレないわー」「美和子様との絡み本当に最高だよ。はやくレギュラー化してほしい」「俺の性の目覚めは鶴光師匠だった。今の若い人も影響受けそうだなぁ」といった、大絶賛の声が溢れている。

 同番組はプロ野球ナイター放送が延期になっているため、特別に編成されたもの。しかし、放送直後から、リスナーからレギュラー化を求める声が殺到しているという。

 レギュラーでの放送になった暁には、小学生や中学生の鶴光ファンが急増しそうだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
三吉彩花、ちょっと動いたらバストがこぼれそう!心配の声も出たジッパー衣装
2
沢口靖子「科捜研の女」“打ち切り”報道で密かに喜ぶ人の「意外な理由」
3
「全裸監督」に続く!?松本まりか主演“前貼りなし”過激作品に期待の声
4
中居正広、有名芸能リポーターが動画で明かした退所会見「とっておき裏話」
5
広瀬すず、「“バスト突出”タンクトップ姿」で飛び交ったファンの期待!