スポーツ

「芸能界で大流行」鬼滅コス、“ワーストワン”はアノ有名美女!?その「理由」とは

 日本中を席巻している「鬼滅の刃」ブーム。

 10月16日に封切られた映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は公開一ヶ月で興行収入230億円超え。

 2001年公開の映画「千と千尋の神隠し」が記録した国内歴代最高の「興収308億円」も視野に入る快進撃を続けている。

 こうした中で芸能界で大流行しているのが同作のキャラクターに扮する「鬼滅コスプレ」だ。

 永野芽郁やテレビ朝日・弘中綾香アナ、松井珠理奈、スザンヌら多くの女性芸能人がヒロイン・禰豆子のコスプレを披露。

 主人公・竈門炭治郎に扮したDAIGOやロンドンブーツ1号2号の田村淳、猪の被り物で「嘴平伊之助コスプレ」を披露したなかやまきんに君ら男性芸能人も注目を集めた。

 連日、SNS上に投稿されている芸能人の鬼滅コスプレについて「クオリティの高さに驚かされっぱなしですよ」と語るのはアニメ業界関係者だ。

「中でも素晴らしい出来だったのがGACKTの『鬼舞辻無惨コスプレ』と叶美香の『甘露寺蜜璃コスプレ』。これらは段違いの“本物感”でしたね」

 アニメ関係者をも唸らせる芸能人の鬼滅コスプレだが、あえて“ワーストワン”を聞いてみると、

「安藤美姫の『不死川実弥コスプレ』ですね。雰囲気は似てなくもないのですが、わざわざ胸元を強調して『元キャラにない特徴』を付け加えている。コスプレとしては邪道だと思います」(前出・アニメ業界関係者)

 いずれにせよ、まだまだ終わりそうにない鬼滅コスプレブームである─。

(山倉卓)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
3
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
4
戸田恵梨香のドラマ降板報道を吹き飛ばす「片バストがモロ見え」驚き映像
5
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”