芸能

谷原章介、「とくダネ」後番組メイン司会で白羽の矢が立った“2つの理由”

 1月15日、すでに3月26日に終了することが発表されている「とくダネ!」(フジテレビ系)の後番組として、「めざまし8」が始まることが報じられた。メインMCは、俳優の谷原章介と、現在、前時間帯の「めざましテレビ」のメインを務める永島優美アナがスライドし務めるという。

「伝えられたところによれば、『めざまし8』は、『めざましテレビ』で扱ったストレートニュースをさらに掘り下げた形で解説するのと同時に、生活情報もふんだんに取り入れていくという。現在、同時間帯の視聴率はテレビ朝日系の『モーニングショー』と日本テレビ系の『スッキリ』がいい勝負をしている一方、『とくダネ!』は一歩後退した状態。一人負けしていたTBSでは『グッとラック!』に早々に見切りをつけ、4月からは生活情報系の内容に切り替えて差別化を図るという。フジはその間をとって、ニュースと生活情報の双方オイシイところ取りでトップの座をうかがう狙いでしょう」(テレビ誌ライター)

 その点、メインに抜擢された谷原はニュース番組の経験はないものの、生活情報については17年まで約10年間にわたりMCを務めた「王様のブランチ」(TBS系)での十分すぎる実績がある。

「イケメンで6人の子を持つイクメン、さらにソフトなキャラで、世の奥さんたちのウケは抜群なだけに、スポンサーを集める面でも適任でしょうね。もっとも、それ以上に谷原が選ばれたもう一つの理由は、私生活が危なっかしくない点。芸能界で不祥事やトラブルが相次ぎ局側にも振り回されるのはウンザリといった風潮が流れる中、彼の場合スキャンダルとは無縁ですから、安心して任さられるのでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 はたして結果はどう出るか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
2
決別必至!「立浪監督VS中田翔」中日ドラゴンズ冷戦勃発「我慢の限界」発火点
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊