芸能

井筒監督×マツコ・デラックス 2013年ブッタ斬りスペシャル(1)

20140102_0109aa_2

 アサ芸の人気連載「アホか、お前ら!」がめでたく500回を突破した2013年。しかし世の中はめでたいことばかりではないわけで。そこで今回はスペシャル企画として井筒監督と盟友のマツコ・デラックスが、昨年の「偽装野郎」を一刀両断。“怒り納め”の激辛トークが炸裂した!

井筒 マツコ、おいっす!

マツコ 監督どうしたのよ、マック(マクドナルド)の袋なんか持っちゃって。

井筒 おう、食ってくれよ。

マツコ あら、チキンナゲットじゃない。しかも2個しか入ってないわよ(笑)。

井筒 ラジオのあと腹減ってさ。タクシーの運ちゃんに「ちょっと寄ってよ」って、ドライブスルーで買うて、2、3個食ったんよ。

マツコ えっ、タクシーでドライブスルー? アハハ、監督シャレてるわね。

井筒 タクシーの運ちゃんも客がおらんからジリ貧らしいねん。「監督、アベノミクスって何なんですか!」って毒づいてたわ。オレも「もう知らんがな!」って。消費増税で料金が上がったら、また誰も乗らなくなるやろ。ドライブスルーぐらい行ってやろうよ。

マツコ それはそうよね。

井筒 タクシーの運ちゃんがバス会社に深夜バスの運行が長すぎて商売上がったりや!ってどなり込んだニュースが出てたけど、世の中はマジでそんな感じやろ。どこが景気上向きや!

マツコ 私もね、仕事がある時も絶対に負け組のスピリットは失わないでやっていこうって思ってる。そうじゃないとアサ芸みたいな雑誌で語る資格がなくなっちゃうから。ま、私の場合はこの風貌だから勝ち組になることは絶対にないんだけどね(笑)。勝った顔した連中だけが出てきてヘラヘラ語ってる週刊誌みたいなのは、行き先間違ってると思うなぁ‥‥。

井筒 ま、その点、アサ芸はしぶといぞ。このドヘンタイ雑誌。開く先から乳とアソコの毛だらけやもん!

マツコ 監督は10年も連載持ってるんでしょ。

井筒 もはやライフワークやけどな。つくづく、身の引き締まる思いだわ(笑)。

マツコ それってスゴイことよ。(アサ芸を開いて)うわ、これエロい!

井筒 安西マリアさん、60歳! カーッ、マタ毛出しまくってるやないの。1回締めてほしいわ。

マツコ マタ毛って(笑)。でもこの人、最近脱ぎまくってるわよね。やっぱアレに困ってるのかしら。

井筒 そら、やっぱりお金しかないやろ。こんなに毛ぇまる出しで。「涙の太陽」歌ってた人が、いったいどんな人生の壁が立ちはだかったのか。

マツコ でも監督、嫌いじゃないんでしょ?

井筒 大好きです(笑)。ここに呼んできてよ。しかし、こんなまる出しの人々って‥‥こっちの素人人妻もこんなに開いて。どんなワケありなのか今度、現場で2人っきりで話させてよ。

マツコ (カメラマンに向かって)カメラマンって、こういう人妻としちゃったりしてるの? あ、誘われたことはあるんだ。2人きりで撮影してる時にね。でも、してはないの? あ、そう。

井筒 そうか、アソコまる出しでも、それ以上は特定秘密か(笑)。そういえば、あの漫才コンビの片割れの‥‥中島知子ちゃん、あいつの「ハダカの美奈子」って映画もさっぱりだったらしいね。2週目で3人ぐらいしか客がおらんかったとか言うてたわ。悲惨やのう。

マツコ てゆーか、ちょっと想像しただけで最初からダメな気がするんだけど、誰がやろうと思ったのかしらね。最後にGOサイン出した人は誰なのよ!

井筒 本人はワラでもフンドシでもつかみたかったんや。でも、際どいシーンは切ったらしいから。そりゃ客も入らんよ。

マツコ それ切っちゃったら“ハダカの美奈子”じゃないじゃないの。

井筒 しかし、中島知子ってのも行くとこまで行って堕ちたね。堕ちてから脱いでももうアカンのよ。堕ちる前にやれ!

マツコ 「吉原炎上」で裸になるのと、「ハダカの美奈子」で裸になるのはえらい違いよね。

井筒 ほんまにショボくれてるわ。そんな中でもとりわけショボくれてるのが、猪瀬直樹のアホやろ。

マツコ いきなり来たわ!

井筒 あのアホ、辞めないなら、しばらくは周りの議員たちの言いなりちゃうか。都議会のポチやぞ。

マツコ 石原慎太郎が囲み取材か何かで「何で徳田君に会いに行ったのかわからない」みたいなこと言ってたらしいけど。

井筒 あのクソジジイに見放されてタンツボ行きか。

マツコ だって、猪瀬って都庁で「小慎〈こしん〉」て呼ばれてバカにされてるんだから。立ちふるまい方が石原とソックリなんだって。

井筒 アホは独裁者のマネが好きなんや。五輪招致の時はドヤ顔しまくってたのに、小慎も終わりやな。

マツコ 背伸びしすぎたんだよね。身の丈に合ってないことをやりすぎたのよ。

井筒 シークレットシューズも完全に脱げたわ(笑)。こうなったら、アサ芸で中島知子と堕ちたもん同士で対談でもやれって。ハダカの猪瀬とハダカの美奈子で!

マツコ アハハハ! ハダカの猪瀬はいいわね。かなりショボいと思うけど。

井筒 ほんまにショボくれまくりや。給料返上とか都民には何の関係もないわ!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった