芸能

タモリの長い休日 ローカル電車に乗って大衆酒場をはしご

20140815tamori-2

 今年3月31日をもって32年の歴史に幕を閉じた「笑っていいとも!」。同番組終了後、「タモリ倶楽部」「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)にはレギュラー出演するものの、テレビ出演の機会が激減しているタモリ。

「夫人の春子さんと一緒にお花見に出掛けたり、自宅の書斎に保管されている大量のレコードを整理したり、悠々自適な毎日を送っています。ただ、かねてから宣言していた自宅での昼酒ですが、本人は『1週間で飽きた』と話していましたね」(事務所関係者)

 8月15日、16日には生まれ故郷の福岡県で「タモリカップ福岡大会」を開催するなど、テレビへの出演を控える一方で、マイペースな活動を続けているタモリだが、こんな目撃情報もある。

「平日の昼下がりに、秋葉原からつくばエクスプレスに乗ったら、座席はガラガラなのに、なぜか先頭車両の前方に立って熱心に車窓を眺めている、オジサンがいたんです。この人、どこかで見たことあるなあ‥‥と思って、しばらく観察していたら、タモリだってことに気がついて、『タモリさんですか?』と、声を掛けてみたら、『どうも』って」(現場に居合わせた女性客)

 休日も“ブラタモリ”を満喫しているようだが、最近のお気に入りエリアは東京下町だと、前出・事務所関係者は明かす。

「一人でふらっと電車に乗って、葛飾区や墨田区なんかに出掛けていますね。それで、『昼間からやっている大衆酒場で、人物ウォッチングをしながら、一杯やるのが楽しい』って言っていましたね。最近も『足立区を散歩していたらラジカセ専門店を見つけたんだよね。あと、浅草にヘビメタのライブをやっているおかまバーがあるんだけど、近々一緒に行こうよ』と誘われました」(前出・事務所関係者)

「笑っていいとも!」が終了して5カ月あまり。タモリの長い休日は続いているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
欅坂46平手友梨奈“メンタル不安視”問題に秋元康がついに言及!
2
とろサーモン、久保田が予想できなかった「故郷・宮崎もソッポ」の“非情事態”!
3
上沼恵美子 関西テレビ界に君臨する「抹殺力」(2)「ポスト上沼」の面々は…
4
山崎アナも消えた!「好きな女子アナランキング」でかつての“王国”が崩壊?
5
とろサーモンだけじゃない!上沼恵美子は今田耕司の発言にも心が折れていた?