芸能

「たけし金言集」新春スペシャル対談!ビートたけし×アル北郷(3)ライブ第2弾はどんな企画にする?

20150115p

北郷 みんなが2回目を期待しているんで、今年またやりましょう。事務所から了解を得ているのは、殿の次の映画が今年の4月に公開なんで、そのあとぐらいならと。

たけし そこまで映画の公開に配慮してもらってライブのほうが客入ったらやだな。何だこいつはって(笑)すげえカッコ悪いだろ。

北郷 いえいえ。ところで、またライブの話に戻りますが、前回はオープニングで(危険なウイルスの感染が話題になっていた時期だけに)防護服を着て登場してバカウケでしたが──。

たけし ああいうことするから2回目から行き詰まるんだよな。今んところ、何もね~もんな。

北郷 まーオープニングも見どころですが、前回のライブで「今度あったら前説で漫才やってもいいぞ」って言ったじゃないですか。観た人たちからツイッターで「その約束を果たすよう殿にドンドン推してくれ」って言われてます。

たけし うん。でも、1回落語をやってやろうと思ってんだよ。難しいネタをやってやろうかと思ってる。漫才、つまんないじゃない。きよしさんとだから(笑)。

北郷 いえいえ(笑)。

たけし 俺が立てば漫才やってね。俺が座ってやったら落語だから。きよしさんは横にいればいんだから。

北郷 ハハハ。

たけし きよしさんが俺の座布団替えて‥‥。

北郷 殿が落語やってる横で、きよしさんがぼーっと立ってるんですか(笑)?

たけし 横にいてお茶でも出してくれればいんだよ。「お~い、お茶がねえぞ!」って(笑)。前座扱い。太鼓叩かせたらまたあいつがヘタなんだよ(笑)。

北郷 もうコントですね。とにかく次回も中身の充実したライブになりそうですが、前回のライブが諸々計算したら赤字だったので、次回は「赤字回収ライブ」となります。前回の料金は3500円でしたけど──。

たけし じゃー次はお客さんに泣いてもらって、3550円でやるか。

北郷 50円ぽっちの値上げ! 大丈夫ですか、それで?

たけし いいんだよ。それで2人だと2800円! それじゃ「トーカ堂」(テレビ番組にも登場する通販企業)の空気清浄器じゃねえか。クラスターイオンか何か付けちゃってよ。

北郷 出た! 殿の大好きなトーカ堂。今は八波一起さんと奈美悦子さんに代わって秋野暢子さんと辻よしなりさんがやってますよね。

たけし あの空気清浄器、全英アレルギー協会のハンコが付いてんだよな。

北郷 PM2.5対応ですよ。

たけし モンドセレクションの金賞もらったんだよな。

北郷 高濃度プラズマクラスターが25万個放出されるんですよって、いつまでトーカ堂の話してるんですか(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
太川陽介、「バス旅でわがままマドンナを夜に慰めていた」秘話を激白!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!