芸能

キムタクドラマに配慮?関ジャニ「仕分け」終了でジャニーズの派閥闘争が激化

20150305kanjani

「3月いっぱいで『仕分け』が終わるらしいよ」

 そんな関係者の声を聞いたのは1月の終わりだった。一時はMay J.をブレイクさせた「カラオケ対決」などが人気を博し、10%台後半の視聴率を誇った「関ジャニの仕分け∞」(テレビ朝日系)だが、3月21日で終了することが正式に発表された。

「関ジャニ自体が『仕分け』されちゃったってことか」

 終了の報を聞いて、そんな声が一斉にネット上で飛び交った。年明けから終了説が局の内外でささやかれた裏には、土曜8時台というゴールデン枠にありながら、昨年以降、5%の低視聴率を記録することも少なくなかった。

 もっとも、テレビ局に隠然たる力を持つジャニーズ事務所だけに、このままでは「打ち切り」の印象を与えてしまう。

「あくまで局の発表は『枠移動』なんです。4月からは新たに『関ジャム 完全燃SHOW』のスタートを発表したが、こちらは日曜の夜11時15分スタート。土曜のゴールデンから日曜の深夜では“格落ち感”は否めないし、裏には『ヨルタモリ』(フジ系)が10%台と健闘しているため、苦戦は必至です」(テレビ情報誌ライター)

 さらに事情をややこしくするのが、4月クールのテレ朝の目玉が、木村拓哉が初めて連ドラの主演に登場すること。大ヒットした米倉涼子の「ドクターX」と同じ木曜9時枠で、高視聴率は半ば約束されたようなものだが──、

「SMAPはジャニーズにおける『I女史派』の筆頭で、関ジャニはメリー喜多川副社長の娘である『ジュリー派』に属する。一方は目玉の枠を用意し、一方は深夜帯へ“左遷”では、火花が散ることは避けられないでしょう」(スポーツ紙放送記者)

 メリー副社長が「週刊文春」のインタビューで放った名セリフの「Iを呼んで!」が再び炸裂するだろうか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
かまいたち山内が選んだ週刊少年ジャンプ「歴代最高マンガ」に同意の声続々!
3
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!
4
観月ありさが船越英一郎を“公開処刑”!顔の大きさがこんなに違うなんて…
5
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?