芸能

戸田恵梨香、映画やドラマにフル回転の裏で解消されていた「ガミースマイル」

20150430toda

 多数のCM出演に加え、4月に映画「エイプリルフールズ」、5月には映画「駆け込み女と駆け出し男」、6月にはドラマ「予告犯-THE PAIN-」(WOWOW)、7月にはドラマ「リスクの神様」(フジテレビ系)と、フル回転の活躍を見せるのが戸田恵梨香。ところが、出ずっぱりゆえに今までなんとなくスルーしていた“違和感”に気づいた人が大勢いたようだ。

「戸田といえば、笑った時に歯茎が露出する『ガミースマイル(ガミーとは歯茎という意味の歯科用語)』でした。本人もそれを気にしてか、これまで笑ったときは必ず手で隠していましたが、いつの間にかそれが完全に解消されていて、彼女も口元を隠すことなく、舞台挨拶などでは堂々としていましたね」(カメラマン)

 ネットでもすでに以前から変化に気づいていた人は多く、インスタグラム等で確認した検証サイトによると、2014年の夏以降に何らかの“お直し”があったとされている。

「2013年にはドラマ6本、映画1本、CM5本だったのが、2014年にはドラマ1本、映画0本、CM1本と、不自然なほど仕事が減っているのとも符号しますね」(芸能ライター)

 ガミースマイルを改善するのに最も有効な手段は歯茎整形で、費用は10万円程度。歯茎をレーザーメスなどで切ってしまうなど手術方法には何通りかあるようだ。

「すごくリスクが高そうな手術に思えますが、危険度は低く、怖がる必要のない手術です。虫歯治療などで歯茎を削って血が出た経験のある人も多いと思いますが、その延長線上のようなもの。2ミリ程度なら元の歯のまま歯肉だけを削ることも出来ますが、戸田さんのように10ミリ近く歯茎が出ていると、前歯も被せ物や差し歯にしないと無理だったのでは。自分の見立てだとかなり大がかりな手術だったと思いますよ」(医療ライター)

 今年、戸田の出演作品が目白押しなのは、彼女が笑顔に自信が持てるようになった証左なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?