芸能

板野友美の妹がデビューで気になる芸能界の「姉妹格差」

20150510shimai

 元AKB48・板野友美の妹、成美がCMに登場し話題を呼んだが、ほかにも芸能界には美人姉妹が多い。しかし、揃って売れっ子かといえばそうとは限らない。姉妹ゆえに「人気の格差」は残酷なまでに浮き彫りになってしまうのだ。

「姉妹格差が注目されているのは西内姉妹でしょう。妹のまりやは『なりたい顔ナンバーワン』に選ばれ、歌手や女優としてテレビや雑誌で見ない日はないですが、姉のひろは橋本環奈が所属するRev.from DVLがブレイクする前に脱退して以来、目立った活動もない。妹のまりやにコンプレックスを抱いていることを番組でカミングアウトし話題となりました」(芸能記者)

 最近、ドラマにCMに引っ張りだこなのが広瀬すず。姉のアリスとの立ち位置が急激に逆転してしまった。

「ともに同じくらいのルックス偏差値で、雑誌『Seventeen』のモデルや『全国高等学校サッカー選手権大会応援マネージャー』、『ビタミン炭酸MATCH』のCMなど同じようなキャリアをたどっている。ところが、『ゼクシィ』のCMで評判を呼んだ頃からすずが姉を大きくリードした。アリスはあまり気にせず仲良くしているようですが、格差が広がるのはこれからでしょう」(前出・芸能関係者)

 ベテランの芸能デスクは、芸能界の残酷なまでの姉妹格差の悲哀についてこう語る。

「上野樹里が『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)で注目を浴びた頃、姉のまなもシンガーソングライターとして活動していました。アキバで路上ライブをしている姿を取材しましたが、『メジャー進出には興味ないです。手売りで100枚売れれば十分すぎます』と答えていたのが涙ぐましかったですね。そういえば、安倍なつみの妹の麻美も消えていますね」

 いったん姉妹でデビューすれば、芸能界で勝ち抜く以前に、「最大のライバル」に勝たなければならないのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
4
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ