芸能

板野友美の妹がデビューで気になる芸能界の「姉妹格差」

20150510shimai

 元AKB48・板野友美の妹、成美がCMに登場し話題を呼んだが、ほかにも芸能界には美人姉妹が多い。しかし、揃って売れっ子かといえばそうとは限らない。姉妹ゆえに「人気の格差」は残酷なまでに浮き彫りになってしまうのだ。

「姉妹格差が注目されているのは西内姉妹でしょう。妹のまりやは『なりたい顔ナンバーワン』に選ばれ、歌手や女優としてテレビや雑誌で見ない日はないですが、姉のひろは橋本環奈が所属するRev.from DVLがブレイクする前に脱退して以来、目立った活動もない。妹のまりやにコンプレックスを抱いていることを番組でカミングアウトし話題となりました」(芸能記者)

 最近、ドラマにCMに引っ張りだこなのが広瀬すず。姉のアリスとの立ち位置が急激に逆転してしまった。

「ともに同じくらいのルックス偏差値で、雑誌『Seventeen』のモデルや『全国高等学校サッカー選手権大会応援マネージャー』、『ビタミン炭酸MATCH』のCMなど同じようなキャリアをたどっている。ところが、『ゼクシィ』のCMで評判を呼んだ頃からすずが姉を大きくリードした。アリスはあまり気にせず仲良くしているようですが、格差が広がるのはこれからでしょう」(前出・芸能関係者)

 ベテランの芸能デスクは、芸能界の残酷なまでの姉妹格差の悲哀についてこう語る。

「上野樹里が『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)で注目を浴びた頃、姉のまなもシンガーソングライターとして活動していました。アキバで路上ライブをしている姿を取材しましたが、『メジャー進出には興味ないです。手売りで100枚売れれば十分すぎます』と答えていたのが涙ぐましかったですね。そういえば、安倍なつみの妹の麻美も消えていますね」

 いったん姉妹でデビューすれば、芸能界で勝ち抜く以前に、「最大のライバル」に勝たなければならないのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
2
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
3
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
4
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
5
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”