社会

<緊急座談会>クスリの売人が明かした売買“闇”最新手口(1)清原容疑者が移送されるときの映像を見て…

20160225dd1st

 薬物の事情に詳しい闇社会の住人は、今回の「清原事件」を受けてこう口をそろえる。「逮捕された清原は氷山の一角にすぎない」と──。かつて売買に関わった“シャブ屋”3人が、最新の「闇手口」をブチまけた。

── まず最初に確認します。皆さん、ヘンなブツは持っていませんよね? 

Aさん 当たり前じゃねえか! たとえ現役だとしても、そう持ち歩くもんじゃないからな。

── それでは清原容疑者についてどう思いますか?

Bさん 移送される時の様子をテレビで見たけどかなり汗をかいとったね。それもドロドロのやつで中毒者特有の症状やね。

Cさん 清原もよくサウナに通ってシャブ抜きをしていたらしいけど、汗を見たらたいてい一発でわかる。汗が玉みたいになって皮膚に貼りつくから、なかなか下に流れないんだよ。

A あとは目ね。ヤリすぎると数日間は瞳孔が開きっぱなしになるから、夜とか室内でもサングラスかけてるヤツは要注意かな。

B 関西にシャブ御法度のヤクザ組織があって、そこの親分さんはよく下の者にビールの一気飲みをさせますわ。個人差はあるかもしれんけど、シャブ中はビールとか炭酸系のアルコールを体が受け付けなくなるから、やってるヤツはすぐにわかる、と。

A 清原は逮捕時に携帯を4台も持っていたそうだけど、たぶん入手ルートも複数あったんだろうな。

C ルートが増えればパクられるリスクも増える。だから売人やってた時は客にしょっちゅう念押ししてたよ。他では買うなって。

A 仕入れ先が増えると、客は決まって値下げ要求してくるからな。あっちのほうが安いからまけろ、とね。

B 特に芸能人となれば、上客だから争奪戦よ。相場の倍くらいの価格で、しかも一気にまとめ買いしてくれるから、売人としてはありがたいわ。

A 俺たちと接触する回数を極力減らそうとするからね。そうそう、ある大物俳優から「1くれや」と注文が入って、デパートの駐車場で取り引きしたんだ。そしたらアタッシェケースに札束ギッシリ詰め込んで来ていて「グラムじゃねえよ。キロだ、バカヤロウ!」ってどなられたなぁ(笑)。

C キロってことは、当時1グラム5万としても5000万円か。

B アカンアカン、そんな量持ってたら、初犯でも実刑確実や。そいつはまだパクられてないんか?

A 今もテレビでよく見るよ。そのへんは清原と違ってコントロールができるみたいだ。

B ハスキー声の男性歌手も用心深かった。いつもボロボロのホームレスみたいな服で変装して西成のさびれた宿にやって来る。よく品物を届けたけど、3日3晩打ちまくって、何事もなかったようにチェックアウトして東京に戻っていくわけよ。

C 歌舞伎町と違って、街にも宿にも監視カメラが少ないから足もつきにくい。西成まで遠征する有名人はいまだに多いそうだよ。

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    バーガーキングが「空き物件」募集「成約で10万円」太っ腹作戦の狙い

    ファーストフードチェーン「バーガーキング」が2月5日から、出店してほしい物件を応募フォームから送ると特典がもらえる「バーガーキングを増やそう」キャンペーンを開始した。紹介した物件に出店が決まった場合には、何と10万円がもらえるという。「同チ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「太川陽介が芸人に怒り爆発」「河合郁人に予想外の波乱」冬の東北で展開される大バトルの勝敗
2
因縁の「ミュージックステーション」で…「平野紫耀CM待ち」放送前後の天国と地獄
3
GACKTが元メンバーの墓参りで「供えたもの」に寄せられた称賛の嵐
4
合格率たった4%の名門スタンフォード大学に入る佐々木麟太郎「合格基準」に「大谷翔平と菊池雄星」
5
「大人の発達障害」のダークサイド…「カサンドラ症候群」に苦しみ離婚した女性の沈痛告白