芸能

天才テリー伊藤対談「坪井安奈」(1)25歳になった時に大きなきっかけが

20160811i

●ゲスト:坪井安奈(つぼい・あんな) 1988年、滋賀県生まれ。慶應義塾大学在学中にテレビ神奈川の情報番組「みんなが出るテレビ」に女子大生レポーターとして出演。08年度の横浜ベイスターズオフィシャル・チアリーディングチームに合格したのを機に番組を降板。09年より、日本テレビの「Oha!4 NEWS LIVE」にもアシスタントとしてレギュラー出演した。大学卒業後の12年4月、小学館に入社。編集者として「女性セブン」の編集に携わる。13年12月、小学館を退職し、タレント活動を開始。現在はIT企業の「株式会社グラニ」にてIT業界誌「Grand Style」の編集長を務めるほか、Rakuten.FM「Tokyo Tech Street ~Monday Gig~」にレギュラー出演中。また芸能レポーターとしても活躍している。

 芸能レポーターなどで明るい魅力を振りまく一方で、なんと業界誌の編集長という顔も持つなど、マルチに活躍中のタレント・坪井安奈。夢をひとつで終わらせない欲張りな生き様に天才テリーも共感するが、「それがあなたの恋愛を難しくしている」という苦言も飛び出した!?

テリー 坪井さんはタレント兼編集長、という肩書で活動しているんだね。「白熱ライブ ビビット」にもレポーターとして出演しているよね?

坪井 はい、今朝もテリーさんが出演されている「ビビット」を拝見してきました(笑)。

テリー そもそも、どういうキッカケで、この業界に入ってきたの?

坪井 もともと大学生の時に、日本テレビやテレビ神奈川の番組で学生レポーターなどをしていたんですが、卒業後に小学館に入社して、「女性セブン」の編集部に配属されまして。

テリー それは変わった経歴だね。

坪井 で、2年ほど前に小学館を退職し、タレント活動を始めました。一方で、今も雑誌の編集長として編集業務も行っているんですよ。

テリー へえ、編集部にいた時は、どんな記事を担当していたの?

坪井 スクープ班にいた時に、わりと反響が大きかった記事だと、「大久保佳代子さんのお持ち帰り」などを担当しました。

テリー ああ、あったなぁ(笑)。坪井さんはスクープを取るために、どんなことをしていたの?

坪井 「とにかく芸能人がいそうなところへ行ってこい!」と言われるので、夜になると六本木、恵比寿、中目黒、三宿あたりに出かけて行って、芸能人のいそうなお店に入るんです。

テリー 急に行っても、芸能人なんかいないだろう。

坪井 ええ。いちおう「○○さんの行きつけ」という情報がある店を選びますし、いない時には店の方と仲よくなって、「最近、誰か来ませんでしたか?」というように情報を聞き出したりするんです。

テリー そんなに簡単に教えてもらえるものなの?

坪井 私が編集者っぽく見えなかったみたいで、例えば「この店はテリーさんがよく来るんですよね?」って聞いても、ただのファンだと思われるんです。だから警戒されずに「この前来て、○○食べてたよ」なんて教えてくれたりするんですよ。

テリー 食べるものはともかく、女を連れていたなんて情報は難しいでしょ。

坪井 それはなかなか。でも、関係者のフリをして聞いたりすると、意外に出てくることもあるんです。

テリー しかし、芸能人の行きつけとなると、きっとそれなりの店じゃない。そうすると、夜はいつもそういう店で食べてたの?

坪井 はい。空振りでも、仕事ですので経費として領収書をいただいて‥‥。

テリー いいなぁ、毎日うまいモノばかり食べてたんだろうな。なのに、そこを辞めちゃったのは、特ダネ探しに疲れちゃったから?

坪井 いえいえ、仕事は充実していてやりがいがありました。でも、25歳になった時、急に「30代まであと5年だ」と思ってしまったことがきっかけになったんです。

テリー なるほどね、30歳って、ひとつの区切りになるからね。そこで焦り始めたわけだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊