芸能

新垣結衣の「恥だが役に立った」知られざるエピソード(2)中学では「最終兵器」と恐れられた?

 3月2日に行われた、「第41回日本アカデミー賞」授賞式。最優秀主演女優賞は蒼井優に譲ったものの、ネット上では映画「ミックス。」で優秀主演女優賞に選ばれていた新垣結衣に、「可愛さならダントツで最優秀」の声が飛び交った。

 そんな国民的女優になった新垣の今となっては恥ずかしくもありつつ、女優人生に役立っているエピソードを振り返ろう。

【ペットはヤモリの仲間】

 女の子のペットと言えば、猫や犬が定番。しかし、ガッキーが飼っているのはヤモリ科のヒョウモントカゲモドキだ。飼育がラクだとして飼い始めたが、よく見ると表情があって、脱皮する時が一生懸命で可愛いのだという。ちなみに名前は心(しん)で、ガッキーは「しーちゃんと呼んでいるらしい」

【ストレス解消法は「ヤギの声」】

 ストレス解消法は動画サイトにて「人の声で鳴くヤギ」を観て爆笑すること。当のヤギ自身は天下のガッキーを癒やしているだなんて、まったく気づいていないことだろう。

【まとめサイトを見るのが趣味】

 バラエティ番組で「休日はまとめサイトを見て過ごしている」と発言し、「オレたちの仲間だ!」とネット民が騒然。しかしゴシップ系のサイトなどではなく、捨てられた犬を保護している外国の夫婦による動画をまとめたサイトだった。

【中学ではバスケ部マネージャー】

 中学では女子バスケ部に所属し、他校からは「最終兵器」と恐れられていた。その理由は高身長にも関わらず、いつまでも試合に出場しないから。そんなガッキーは選手ではなくマネージャーで、選手の悩みを聞いては部の士気を高めていたという。どうやら間接的に最終兵器の役を担っていたようだ。

【「天才!志村どうぶつ園」で感涙】

 プライベートで泣いたエピソードとして「動物モノに弱い」と語ったガッキー。「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)で殺処分の危機に瀕した犬が無事に家に帰れたというドキュメンタリーを観て、泣いてしまったのだとか。この話をしている間も思い出し泣きしそうだったというから好感度大。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃