芸能

「夫」「キスシーン」への不満爆発!水野美紀、酒解禁で開花した“おっさんキャラ”

 3月9日に放送のトークバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に、女優の水野美紀が出演。昨年第一子を出産した水野にとっては、1年半ぶりのお酒解禁でもあり、ぶっちゃけトークが炸裂した。

「水野の酒豪ぶりは、つとに有名です。20代前半までは一升飲んでも全く二日酔いしなかったと豪語していた。独身時代は、立ち飲み屋で飲むこともしょっちゅう。西麻布の行きつけの店では、よく朝まで飲んでいたと9日に放送されたバラエティ番組『ぴったんこカン・カン』(TBS系)でも明かしていましたね」(エンタメ誌ライター)

 そんな酒豪伝説の持ち主・水野のお酒解禁。まず生ビールから始まり、濁り酒に進むうちに、出会って4回で結婚を決めた夫の俳優でイラストレーターの唐橋充に話が及んだ。すると、「出会った時に、結婚して生活する姿がイメージできた」とノロケを口にしながらも、スピード婚をした夫への不満も口にした。

「(夫は)口いっぱいほおばって、ちょっとずつ噛みながら食べるので、食事に2時間もかかるそうで、しかもヒザや腰、首や内蔵も弱い虚弱体質。粘膜も弱く加湿器の湿度を上げるため、窓ガラスは結露でビチョビチョで『家や子供にキノコが生えるんじゃないか』とコボしていましたね。乾燥するためか食事中にリップクリームを塗ると話したら、松本人志に『(夫は)天ぷら食うといたらええがな!』と鋭くツッコまれていました(笑)」(番組関係者)

 さらに口が滑らかになった水野は、話題が苦手な俳優とのキスシーンに触れると、「生理的に受け付けない人はいなかった」としながらも、過去のキスシーンを思い返し、「口がくっついてカットがかかるまでの間、お前がリードしろや!」「動けや!」とその時の気持ちを声を荒らげて表現する一幕も。これには松本と浜田雅功をはじめ坂上忍、飲み仲間の夏菜も大爆笑となった。

「水野は92年、唐沢寿明相手に小悪魔的にキスをおねだりする化粧品のテレビCMで話題を集め、ブレイク。『ネェ、チューして』は、その年の新語・流行語大賞で『流行語部門 銀賞』に輝いています。あの時水野は18歳でした。初々しさが懐かしいですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 あれから26年。お酒解禁と共に、水野の中に眠る”おっさんキャラ”もいよいよ目覚め、新たな酒豪伝説が始まる日も近い…!?

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
深田恭子⇒比嘉愛未だけじゃない!「歴史的ピンチヒッター女優」驚愕の顔ぶれ