エンタメ

【一杯酒場】神奈川・大船「大船ホルモン」

高鮮度のホルモンと獣肉を炭火で!大船を代表するホルモン料理専門店

「大ホル」の愛称で親しまれ続けて11年。元和食の料理人が手掛ける、新鮮で良質なホルモン料理を味わえるホルモン専門店。店内で丁寧に下処理されたホルモンは一切臭味がなく、大ぶりサイズで部位ごとの旨みがしっかりと感じられる。

 焼きものでは、「牛ハラミ」や「小袋」「丸腸」といった定番メニューのほか、入荷次第で牛シビレなどの希少部位に舌鼓が打てることも。備長炭の七輪に乗せれば、たちまち漂う煙の香りにそそられ、コクのある醤油とまろやかな味噌の2種の自家製タレが、風味に華を添える。

 ホルモンの旨みが詰まったもつ鍋は1人前(1180円)から。和食のプロが織り成す奥深い味わいは、汁まで飲み干したくなるほどだ。

 なお、ホルモン料理のほか、猟師から直接仕入れる鹿や猪、合鴨も鍋や焼きもので味わえる。さらに「鹿ロース刺」としても堪能でき、鮮度が高いゆえの繊細な食感を楽しめる。ほのかな甘みとほどよい辛味をまとった「キムチ」など、サイドメニューもすべて自家製。料理に合うのはビールか焼酎か、と悩むのも楽しいが、「ホッピー」を好みの濃さで割りながらカウンターでひとり、ゆったりと七輪に向き合うのもムードがあっていいだろう。

■大船ホルモン

住所:神奈川県鎌倉市大船1-23-28 万屋ビル別館2F 電話:0467-47-3533 営業時間:平日17:00~23:00(土日祝は16:00~) 定休日:不定休

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼が隠したい「下積み仕事」を全放出(1)清純派がやらない役が多かった
2
指原莉乃が語った「悩み」が物語るAKBグループ卒業後「大ブレイク」の予感!
3
今そこにある芸能界の闇営業(1)札束飛び交う中国人富豪のグラドル“爆買い”
4
今そこにある芸能界の闇営業(2)グラドルが実力者に頼らざるを得ない現実
5
「好きなの選んで」!中居正広、「ナカイの窓」最終回ロケで大盤振る舞いの理由