女子アナ

TBS・宇垣美里、「あさチャン!降板で取り乱し」報道に「確かにやりそう」の声

 実際のところの真偽はわからないものの、その前評判なども含め、世間は事実として受け取っているようだ。

 TBSの宇垣美里アナがレギュラー出演している情報番組「あさチャン!」の降板を番組プロデューサーから告げられ、絶叫して暴れ散らしていたことを発売中の「週刊現代」が報じている。

 何でも、宇垣アナは番組降板を伝えられると、「何で私が降りなきゃいけないんですか!」と、絶叫して泣きわめいたという。さらに、コーヒーが入ったカップを壁に向かって投げ付けるなど手に負えないほどの暴走を見せたとも。その後、降板を何としても取り下げようと、人事部に掛け合ったが降板は覆らなかったという。

 宇垣アナは同志社大学時代にはミスキャンパスに輝き、その抜群のスタイルとキュートな童顔フェイスで同局では人気No.1アナの呼び声も高い。それだけにこの報道が事実であれば、宇垣アナとしてはとてつもないイメージダウンにつながることは間違いない。TBS側としても宇垣アナを看板アナに育成していることもあり、何とか報道を否定しておきたいところだが、ネット上の声を見ると「いや、宇垣アナならあり得そうな内容の記事だな」「顔は可愛いけど、性格はいいほうだとは思わないな」「何か腹黒そうな顔してるもんな」といった声が上がるなど、事実確認しようがない報道も事実と受け取るものも多いようだ。

「可愛らしい見た目の宇垣アナですが、中身はあざといと勝手に思われがちなところもあります。実際、TBSラジオの『ドランクドラゴン鈴木拓宅』で、宇垣アナとして共演しているドランクドラゴン・鈴木拓は3月23日にツイッターで、『宇垣さんはすごく人気がある』と、宇垣アナの人気を認めていた。しかし、それに続けて、『試しに他の番組を見たり聞いたりした。そこには自分の番組とまったく違うキャラの宇垣がいた』『うちの番組ではずっとオレをバカにしている。クソ!』と説明し、いいように映っている他番組とは違い、自分の番組では態度が丸っきり違うと主張。テレビではなく、ラジオ番組ですし、テレビのバラエティで第一線に立っている芸人というほどでもない鈴木の冠番組ということで、知らぬ間に鈴木を下に見てしまっているところがあるのかもしれません。ただ、TBS関係者から週刊誌に今回のようなネタが漏洩したということは鈴木同様に宇垣アナをそれほど良く思っていない関係者がいるということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 今後さらに人気を得るためには、テレビの前の視聴者にだけ媚を売るのではなく、同局の社員など、内部の人間の評価も上げておいた方が身のためでは?

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!