社会

高額お宝グッズを闇転売する盗っ人中国人を撲滅せよ!(3)当選券を取り上げられそうに

 行列に並んでいる中国人の特徴について、個人で転売ビジネスを展開していた日本人男性が明かす。

「デパートの福袋を目当てに並んでいた時、並んでいた中国人に話しかけたら、行列の8割が在日留学生と聞いて驚きました。他にも祖父や祖母、さらには孫まで一家総動員で並んでいることも珍しくありません。とにかくずーっと騒がしくしゃべっています」

 転売屋から仕事の依頼を受け、アルバイトで並んでいるのだが、そのギャラは日本人の転売屋グループより2倍もの割高だ。

「中国人グループは時給1000円ぐらいもらえます。日本人グループはせいぜい時給500円が相場ですね」(日本人男性)

 販売される商品が先着順ではなく抽選の場合は、当たったら上乗せで特別ボーナスがもらえることも‥‥。だが、それによって転売目的ではない来店客がとんでもないトバッチリを受けることに。「被害」にあった日本人の男性客は怒りをブチまける。

「昨年末、チラシを見たらパソコンが激安価格だったので、早朝から家電量販店に並びました。先頭から中国人ばかりで私はほとんど最後尾。だけど抽選で私の整理番号が呼ばれ、思わず『やった!』と声を出したんです。そしたらあっと言う間に並んでいた中国人に囲まれ、中国語で何か言いながら迫ってきたんです。整理番号の券を奪われそうになり、慌てて店内に逃げ込んで助かりましたが、危ないところでしたよ」

 特別ボーナスに目がくらんだ中国人は、犯罪スレスレでもおかまいなし。それどころか、組織ぐるみでの不埒千万な悪行も発覚している。転売事情に詳しいライターの仙頭正教氏はこう話す。

「今から1、2年ほど前、家電量販店の商品を主に扱っていた中国人の転売屋グループが、都内にある大手家電量販店の下請けの警備会社に目をつけました。接待攻勢で手なずけると、今まで並んで商品を購入していたのに、並ばなくても優先で先着順の整理券をコッソリ受け取っていたんです。しばらく繰り返しているうちに、ちゃんと並んでいる人たちに不正がバレて、それが家電量販店側にも知られ、警備会社は仕事を打ち切られたそうです」

 それでも、中国の転売屋グループは特におとがめなし。恥ずかしげもなく、今もぬけぬけと行列に現れるのだった。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ますます干される!?オリラジ中田が先輩芸人にバラされた「挨拶しない素顔」
2
AAA西島隆弘が「anan」で見せたマッパに「重本ことりを思い出す」の声
3
艶ショット連発のローラが思わずさらしてしまった「ワキの甘さ」とは?
4
長谷川京子、“Cカップでも渓谷が深い”写真に「先っちょ見えちゃう」の声
5
X JAPAN・ToshIがブログを開設 あふれ出る迷走感に不安の声!