社会

高額お宝グッズを闇転売する盗っ人中国人を撲滅せよ!(3)当選券を取り上げられそうに

 行列に並んでいる中国人の特徴について、個人で転売ビジネスを展開していた日本人男性が明かす。

「デパートの福袋を目当てに並んでいた時、並んでいた中国人に話しかけたら、行列の8割が在日留学生と聞いて驚きました。他にも祖父や祖母、さらには孫まで一家総動員で並んでいることも珍しくありません。とにかくずーっと騒がしくしゃべっています」

 転売屋から仕事の依頼を受け、アルバイトで並んでいるのだが、そのギャラは日本人の転売屋グループより2倍もの割高だ。

「中国人グループは時給1000円ぐらいもらえます。日本人グループはせいぜい時給500円が相場ですね」(日本人男性)

 販売される商品が先着順ではなく抽選の場合は、当たったら上乗せで特別ボーナスがもらえることも‥‥。だが、それによって転売目的ではない来店客がとんでもないトバッチリを受けることに。「被害」にあった日本人の男性客は怒りをブチまける。

「昨年末、チラシを見たらパソコンが激安価格だったので、早朝から家電量販店に並びました。先頭から中国人ばかりで私はほとんど最後尾。だけど抽選で私の整理番号が呼ばれ、思わず『やった!』と声を出したんです。そしたらあっと言う間に並んでいた中国人に囲まれ、中国語で何か言いながら迫ってきたんです。整理番号の券を奪われそうになり、慌てて店内に逃げ込んで助かりましたが、危ないところでしたよ」

 特別ボーナスに目がくらんだ中国人は、犯罪スレスレでもおかまいなし。それどころか、組織ぐるみでの不埒千万な悪行も発覚している。転売事情に詳しいライターの仙頭正教氏はこう話す。

「今から1、2年ほど前、家電量販店の商品を主に扱っていた中国人の転売屋グループが、都内にある大手家電量販店の下請けの警備会社に目をつけました。接待攻勢で手なずけると、今まで並んで商品を購入していたのに、並ばなくても優先で先着順の整理券をコッソリ受け取っていたんです。しばらく繰り返しているうちに、ちゃんと並んでいる人たちに不正がバレて、それが家電量販店側にも知られ、警備会社は仕事を打ち切られたそうです」

 それでも、中国の転売屋グループは特におとがめなし。恥ずかしげもなく、今もぬけぬけと行列に現れるのだった。

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!