芸能

博多大吉、「あさイチ」激務効果で赤江珠緒“ガードルの秘密”聞き出しに成功!

 やはり相当に荷が重いようだ。お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉が4月2日からMCを担当している「あさイチ」(NHK)での苦労話をぶっちゃけた。大吉は4月11日放送の「たまむすび」(TBSラジオ)に出演。赤江珠緒を相手に連日の“未知との遭遇”、初体験の悪戦苦闘ぶりを語って聞かせた。

「赤江がちょこちょこ『あさイチ』を見ており、博多華丸・大吉2人の“女子力”がメキメキ上がっているのが、画面から伝わってくると話すと、大吉はスタッフから打ち合わせのたびに『女性視聴者に寄り添ってください』と言われ続けていると明かしていました。というのも、本業の漫才とは180度違うことを連日初体験させられているそうです。たとえば煮卵を糸で上手に切る方法の実演、女性用ガードルの最新式アイテムの紹介や正しいはき方などなど。ワイプで抜かれているびっくり顔は正真正銘、“素”だということです」(芸能ライター)

 毎朝6時に起床、7時前にはスタジオ入りし、8時15分から10時までの生放送に挑む。プレッシャーは半端ではない。

「大吉は、番組で新しい知識を日々勉強させてもらっている、とあくまで謙虚ですが、意欲は満々ですよ。生放送の進行を最優先、その場で『ガードル自体を知らないから』と話の腰を折るような質問を挟むようなことはしないし、逆に知ったかぶりもしない。その代わりに赤江に逆質問。赤江が結婚式で1度はいたきりでこれまでガードル未体験者だったことを聞きだすなど、聞きだし上手ぶりを発揮していました。10~12日までの3日間は、更年期メイク特集をしており、赤江より『詳しくなった』と自負するほど知識をつめこんだらしい。日々の蓄積が、ラジオのトークの厚さやしゃべりの引き出しの多さにつながり、芸に深みを与えていくことになりそうです」(ネットライター)

 週5日の生放送をこなし、月曜日はレギュラーを務める「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の生放送に出演。その後ロケにも参加する多忙ぶり。単独でのレギュラー、準レギュラー合わせて9本、そのほかにコンビでのレギュラー5本を数える。心配されるのは寝坊癖だ。

「2016年1月14日、レギュラー番組『ノンストップ!』の生放送に遅刻。ゲームのし過ぎによる寝不足で、起きたのが放送開始時間でした。で、高級弁当100個をスタッフに差し入れて、平謝りしたんです。今は、そのころとは比べ物にならないくらい、疲労度がアップしているはず。酒好きだし、飲み歩き番組のロケもある。大所帯のNHKなら、弁当100個では済まないに違いないですよ」(女性誌記者)

 慣れてきた頃が危ないかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
2
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
3
コンビ降板がかかった「バス旅Z」が成功!「運命を分けたポイント」は!?
4
芸能界イチの小顔・乃木坂46齋藤飛鳥の告白でプロ意識を称賛する声が殺到
5
美女アナ「空前の世代交代」戦略をスッパ抜く(1)TBS・江藤愛のポストに座るのは?