芸能

まさかのNHK砲!TOKIO山口達也の書類送検で世間が嘆く「あの問題」!

 ゴールデンウィーク直前の4月25日、まさかまさかの大事件と世間が大騒ぎ。

 TOKIOの山口達也が今年2月、東京・港区の自宅マンションに、仕事を通じて知り合ったという女子高校生を呼び出し、アルコールをすすめ、さらに無理やりキスしたなどとして、警視庁が山口を書類送検したことが報じられたのだ。容疑は「強制わいせつ」である。

 山口といえば、今では国民的良心アイドルグループのTOKIOのメンバー。それだけに若い世代を中心にスマホ民が真っ先に騒ぎ始めたと思いきや、じつは最初にのけ反ったのは主婦などを中心としたお茶の間だったという。

「最近主流の週刊誌砲ではなく、速報で報道したのがNHKでしたからね。のんびりくつろいでいる日本中のお茶の間を同時にあっと言わせたといっても過言ではない。それにしても、被害者の女子高生はテレビ番組を通じて知り合ったとのウワサが流れていますが、ガードの固いはずの人気芸能人が自宅マンションへ呼びつけるぐらいですから、よほどお気に入りだったことは確実です。そこで、山口が一連の行為を強要したようです。ジャニーズ事務所との話し合いで女子高生側は訴えを取り下げることで同意しているようですが、警視庁は書類送検。今後、詳細が明らかになっていくことでしょう」(女性誌記者)

 そんじょそこらの芸能人のオイタではないだけに、NHKの報道がネット上に拡散すると、スマホ民も即座に反応。驚きと失望と嘲笑の入り混じったコメントであふれかえった。「ほんまに山口?」「好きだったのにショック」「これ、いちばんダメなやつ」「文春のヨガも吹っ飛んだ」「まさかのNHK砲」など、ファン、アンチら各々が入り混じって急ぎ足でさまざまな投稿。ごく一部には「山口さんは独身だから真剣交際だったかも」と擁護もあるが、お酒を勧めたことの言い訳にはなりそうにない。そんな中、冷静なファンから特に目立ったのが、この事件であの名物番組がなくなってしまうのでは?というファンの声なのだとか。

「『ザ!鉄腕!ダッシュ!!』(日本テレビ系)ですね。東日本大震災の復興にも力になっている名物番組。『青少年に見てもらいたい番組』にも選出された優良番組だけに、今後どうなっていくのか非常に心配している人が多い。山口抜きで続けるのか、それとも打ち切りになるのか。そもそもTOKIOの存続すら危ぶまれる状況で、いくら示談しているとはいえ、そのダメージは計り知れないでしょう」(前出・女性誌記者)

 ファンならずとも、日本中が固唾をのんで続報を待っている?

(山田ここ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」、ついに歴代最低視聴率を更新で「あの肝煎りドラマ復活を!」の声
2
沢尻エリカ、「薬と男に溺れた」素顔!(1)成長しないクラブ遊びと女王癖
3
沢尻エリカ、「薬物事件」で「松坂桃李ファンが大ショック」の理由!
4
「少年寅次郎」“寅さんの母親”を演じた井上真央に大絶賛!感涙の声続々
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは