芸能

松本人志が番組スタッフに暴言!浜田雅功が諭した「問題のシーン」

 ダウンタウンの松本人志が5月6日に放送された「ガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)で、スタッフに対する悪態を露呈。相方の浜田雅功から注意される一幕があった。

 この日のメインコーナーは、メンバーから振られた嘘のキャラクター設定に乗じて即興でトークを繰り広げる名物企画“嘘つき旅館”であり、カメラは本番収録に臨む寸前のセットで打ち合わせする演者とスタッフのやり取りを撮影。スタッフが企画進行の段取りをダウンタウン、月亭方正、ココリコらに必死に説明していると、松本は不満そうな表情でイライラを募らせ、最後には「うるさいなぁー」と小声で一喝。

「本来であればオンエアとは関係のないタイミングでの悪態だったことから、隣に座る浜田からは『怖っ』『今のはアカンのちゃうの? スタッフが説明してんねんで』と、態度を非難されました。ココリコらもそれに続き、松本の理不尽さにやや“引いた”格好でした」(テレビ誌ライター)

 ネット上でも、松本の発言については「何かパワハラの瞬間を見た気がする」「仕事のことでスタッフは必要な内容を話してんのにほとんど聞いてないからな、このオッサン」「実は松本は浜田よりよっぽど厄介」「表情がマジの雰囲気だった」などと反応が寄せられている。

「松本自身がMCを務める番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、昨今のパワハラ事情に警鐘を鳴らしていただけに、今回の悪態は多くの視聴者をガッカリさせてしまったのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 最後にはスタッフへの暴言の理由を「ちょっと酔うてんねん」などと説明し、笑いへとつなげた松本だが、“うるさい”と発言されたスタッフはこの言い訳を心から笑えているだろうか。現場の空気がネガティブなものにならないことを祈りたい。

(木村慎吾/写真:パシャ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美