芸能

松本人志が番組スタッフに暴言!浜田雅功が諭した「問題のシーン」

 ダウンタウンの松本人志が5月6日に放送された「ガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)で、スタッフに対する悪態を露呈。相方の浜田雅功から注意される一幕があった。

 この日のメインコーナーは、メンバーから振られた嘘のキャラクター設定に乗じて即興でトークを繰り広げる名物企画“嘘つき旅館”であり、カメラは本番収録に臨む寸前のセットで打ち合わせする演者とスタッフのやり取りを撮影。スタッフが企画進行の段取りをダウンタウン、月亭方正、ココリコらに必死に説明していると、松本は不満そうな表情でイライラを募らせ、最後には「うるさいなぁー」と小声で一喝。

「本来であればオンエアとは関係のないタイミングでの悪態だったことから、隣に座る浜田からは『怖っ』『今のはアカンのちゃうの? スタッフが説明してんねんで』と、態度を非難されました。ココリコらもそれに続き、松本の理不尽さにやや“引いた”格好でした」(テレビ誌ライター)

 ネット上でも、松本の発言については「何かパワハラの瞬間を見た気がする」「仕事のことでスタッフは必要な内容を話してんのにほとんど聞いてないからな、このオッサン」「実は松本は浜田よりよっぽど厄介」「表情がマジの雰囲気だった」などと反応が寄せられている。

「松本自身がMCを務める番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、昨今のパワハラ事情に警鐘を鳴らしていただけに、今回の悪態は多くの視聴者をガッカリさせてしまったのかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 最後にはスタッフへの暴言の理由を「ちょっと酔うてんねん」などと説明し、笑いへとつなげた松本だが、“うるさい”と発言されたスタッフはこの言い訳を心から笑えているだろうか。現場の空気がネガティブなものにならないことを祈りたい。

(木村慎吾/写真:パシャ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
3
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス