芸能

X JAPAN・Toshlにひふみんが明かした入れ歯をしない“勝負師な”理由!

 世界のX JAPANも、天才棋士にはかなわなかったようだ。5月14日放送の「ペコジャニ∞!」(TBS系)で、ボーカル・Toshlが、“ひふみん”こと将棋の加藤一二三・九段と対面したのだが、これが想定外の事態に陥っていた。

「世界中のスイーツを食べ歩いているToshlは、以前この番組で関ジャニ∞とのコラボでスイーツカフェをやろうと提案。この日から『Toshl’s Cafe(トシズ・カフェ)」としてスタートを切りました。これは彼の薦める絶品スイーツと生歌でおもてなしするコーナーなのですが、彼が最初のゲストとして呼んだのが加藤九段でした。ふだんあまりテレビを見ないToshlですが、加藤九段についてだけは、『ひふみんが出てたら必ず釘付けになる』ほど見入ってしまうといいます」(芸能ライター)

 そんなToshlが気になっていることが、ひふみんにほとんど歯がないこと。入れ歯などをしていない理由を聞きたいのだとか。そのため、TBSの楽屋をわざわざ豪華なカフェ風に改造した部屋にひふみんをドッキリ招待したのだが、このサプライズに、ひふみんはまったく無反応。これにはToshlもあ然。

「さらにToshlは、老舗のくず餅や1本680円する高級バナナ、さらには特別に手作りしたガトーショコラを提供するも、これまたひふみんは、あまり『おいしい』とも言わずに黙々と食べるのでドン引きするしかなかったようですね。それでも、気になっていた入れ歯をしない理由を聞くと、ひふみんは、将棋の対局中、良い手が浮かんだ時に感動していたが、入れ歯を一度入れたら感動ができなくなったからと語っていたのが、何ともひふみんらしくて、印象的でした」(前出・芸能ライター)

 最後、ひふみんに何か「歌ってほしい歌」はないかと聞くと、童謡唱歌の「ふるさと」という答えが。そこでToshlがさっそくギターをつま弾きながら歌おうとすると、何とひふみんが、その「ふるさと」をみずから歌い始めてしまった。世界的ボーカルが生熱唱する前に、自慢のノドを披露したひふみん…。おそらく加藤九段はToshlのすごさを知らなかったのだろう。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…