芸能

X JAPAN・Toshlにひふみんが明かした入れ歯をしない“勝負師な”理由!

 世界のX JAPANも、天才棋士にはかなわなかったようだ。5月14日放送の「ペコジャニ∞!」(TBS系)で、ボーカル・Toshlが、“ひふみん”こと将棋の加藤一二三・九段と対面したのだが、これが想定外の事態に陥っていた。

「世界中のスイーツを食べ歩いているToshlは、以前この番組で関ジャニ∞とのコラボでスイーツカフェをやろうと提案。この日から『Toshl’s Cafe(トシズ・カフェ)」としてスタートを切りました。これは彼の薦める絶品スイーツと生歌でおもてなしするコーナーなのですが、彼が最初のゲストとして呼んだのが加藤九段でした。ふだんあまりテレビを見ないToshlですが、加藤九段についてだけは、『ひふみんが出てたら必ず釘付けになる』ほど見入ってしまうといいます」(芸能ライター)

 そんなToshlが気になっていることが、ひふみんにほとんど歯がないこと。入れ歯などをしていない理由を聞きたいのだとか。そのため、TBSの楽屋をわざわざ豪華なカフェ風に改造した部屋にひふみんをドッキリ招待したのだが、このサプライズに、ひふみんはまったく無反応。これにはToshlもあ然。

「さらにToshlは、老舗のくず餅や1本680円する高級バナナ、さらには特別に手作りしたガトーショコラを提供するも、これまたひふみんは、あまり『おいしい』とも言わずに黙々と食べるのでドン引きするしかなかったようですね。それでも、気になっていた入れ歯をしない理由を聞くと、ひふみんは、将棋の対局中、良い手が浮かんだ時に感動していたが、入れ歯を一度入れたら感動ができなくなったからと語っていたのが、何ともひふみんらしくて、印象的でした」(前出・芸能ライター)

 最後、ひふみんに何か「歌ってほしい歌」はないかと聞くと、童謡唱歌の「ふるさと」という答えが。そこでToshlがさっそくギターをつま弾きながら歌おうとすると、何とひふみんが、その「ふるさと」をみずから歌い始めてしまった。世界的ボーカルが生熱唱する前に、自慢のノドを披露したひふみん…。おそらく加藤九段はToshlのすごさを知らなかったのだろう。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?